ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キスマイ派生ユニット〈舞祭組〉、SMAP中居プロデュース“棚からぼたもち”でCDデビュー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

 

Kis-My-Ft2の横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永から成るスペシャル・ユニットの舞祭組が、シングルCD“棚からぼたもち”を12月13日にリリースすることがあきらかとなった。 

これは、本日放送されたキスマイのレギュラー番組「キスマイBUSAIKU!?」にて発表となったもの。キスマイのメンバーのうち、常にメインを務める北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太以外の4人によって結成された舞祭組のユニット名は、〈BUSAIKU(ブサイク)〉の当て字とのことだ。シングル表題曲の“棚からぼたもち”は、かねてより音楽番組などで彼らを気遣ってきたジャニーズ事務所の先輩、SMAPの中居正広が作詞/作曲と振り付けを担当するナンバーで、中居がアーティストをここまでプロデュースするのは初めてのこと。これにより、キスマイでは北山、藤ヶ谷、玉森の陰に隠れがちだった4人にスポットライトがあたることになりそうだ。

パッケージは〈初回生産限定盤A〉〈初回生産限定盤B〉と通常盤の3タイプが用意され、いずれも“棚からぼたもち”とそのカラオケ・ヴァージョンで構成。〈初回盤A〉には同曲のPVとメイキング・ムーヴィーを収めたDVDが付属し、通常盤は初回ピクチャーレーベル仕様となるほか、初回特典としてミニ写真集2種のうち1種が同梱。〈初回盤B〉は500円(税抜)のワンコイン価格となる。

なお、中居とリリー・フランキーがMCを務める本日11月11日深夜スタートのTBSの新たな音楽番組「Sound Room」にて、舞祭組が“棚からぼたもち”をTV初披露する予定。ファンは忘れずにチェックしよう!

★Kis-My-Ft2のニュー・シングル『SNOW DOMEの約束/Luv Sick』についてのニュースはこちらから
★Kis-My-Ft2のTBS冠番組「Kiss My Fake」についてのニュースはこちらから
★TBSの新たな音楽番組「Sound Room」についてのニュースはこちらから

 

〈舞祭組 “棚からぼたもち”収録内容〉
【初回生産限定盤A】
〈CD〉
1. 棚からぼたもち
2. 棚からぼたもち(カラオケ)

〈DVD〉
1. 棚からぼたもち(MUSIC VIDEO)
2. 棚からぼたもち(Making Movie)

【初回生産限定盤B/通常盤】
〈CD〉
1. 棚からぼたもち
2. 棚からぼたもち(カラオケ)

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。