ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マクドナルドで注文したハンバーガーを5秒でゴミ箱に捨てる動画! 批判の声も

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

マクドナルド代々木店をはじめとした都内5店舗で実施しているドリンクとポテト(Lサイズ)のおかわり自由サービス。美味しいマクドナルドの商品をたくさん食べて欲しいというマクドナルドの粋なはからいと言えよう。当編集部も実際に店舗に出向き、美味しくポテトを5人前いただいた。

しかし、そんなマクドナルドにとって非常に悲しい情報が飛び込んできた。なんと、マクドナルドの料理を食べずに捨ててしまう人がいるというのだ。そのようすを撮影した動画があるというので実際に観てみると……。

動画に映っている人物は、マクドナルドでハンバーガーセットらしき料理を注文し、カウンターで受け取ったと思ったらゴミ箱に直行。なんと、一口も食べずにゴミ箱に全部捨ててしまった! トレイごと捨てているようにも見えるが……、とにかくひどい。ゴミ箱に捨てられたのは、ポテト、ハンバーガー類、ドリンク、サンデーストロベリーの4つの料理と思われる。

そのようすは動画共有サイト『ニコニコ動画』に公開されており、動画公開者と撮影者(ゴミ箱に捨てた人)は別人だという。うしろからはマクドナルド店員の「ごめんなさい!」という声も聞こえてくる。動画を観る限り、トレイごと捨てていたようにも見えた。それを見た店員さんが撮影者に対してゴミはちゃんと捨てて欲しいと思ったのだろう。

しかしその行為には何の意味があるのだろうか? 捨てたあとに急いで退店していることから、店員の反応を見たかったわけでもなさそうだ。撮影者の意図や目的がまったく伝わらない動画である。『ニコニコ動画』のコメントには、以下のコメントが付けられていた。

・もったいないし全然面白くない
・ドナルドマジックで消してやるよ
・ただのキモイ中二病じゃん
・ニュースで流した方がよさそう

……と、動画の行為に対する批判が相次いでいる。マクドナルド関連の動画では以前、ドライブスルーで注文して逃げるという行為の動画が問題になったことがある。今回の『マクドナルドゴミ箱直行動画』は、どのように世間に受け止められるのか? 撮影者が何らかの意図があってやったのであれば、その意味を知りたいものである。

■最近の注目記事
マクドナルドで注文したハンバーガーを5秒でゴミ箱に捨てる人
マクドナルドでポテトとドリンク飲み食べ放題! 公式なの? もちろんさ!
『週刊ファミ通』が『FF13』の不適切マンガを掲載し謝罪 / キャラが唾液まみれ
『ニコニコ動画』で定番ジャンルとなった“踊ってみた”動画! 何故踊る?その心理を聞いてみた
大家族番組事実と異なる内容を放送! 一部始終をブログに暴露!

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP