ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

秋葉原にオープンしたアイドル喫茶に潜入! おでんアイドルも?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
喫茶全力

2009年12月に秋葉原にオープンしたアイドル喫茶『喫茶全力』をご存じだろうか? もともと『天球』(ライトナウ経営)という店舗名で運営されていたのだが、新たな企業に譲渡され、その際に店舗名も『喫茶全力』と改名。基本的なコンセプトはそのままに、新たなメニューやポイント制度などを導入し、新装開店となった。そんなわけで今回はガジェット通信が『喫茶全力』にお邪魔し、お店のコンセプトなどについていろいろ聞いてきたぞ!

記者 喫茶店なのにステージもあるんですね。
担当 でしょ! いろいろやります♪ 制服もけっこう力を入れてるんですよ。
記者 それってどこかの学校のをモチーフにしたんですか?
担当 いえ。学校ではなくAKB48をイメージしたんです。
記者 なるほど、ここってアイドルカフェですもんね。やっぱり働いている女の子も個性的なのでしょうか?
担当 書道八段を持っている子がいますよ。人に書道を教えられるレベルです。定島美穂子(じょぉじ)って女の子です。
記者 アイドルになるより別の道を選べば良かったのに……。
担当 あはは♪ あと、おでんアイドルもいますよ。
記者 初耳です。新ジャンルですか?
担当 おでんに詳しすぎるアイドルなんですよ。水希(みずき)っていう女の子です。
記者 『タモリ倶楽部』にいつか出そうな肩書きですね。
担当 ガジェット通信さんでも使ってくださいよ(笑)。

実はこの日、前島祥子ちゃんとも会う予定だったのだが諸事情により来ることが出来なかったようだ。前島祥子ちゃんは『喫茶全力』だけでなく事務所をも支えるアイドル。忙しい時間を見つけては『喫茶全力』に顔を出し、お客さんに笑顔を振りまいているのだとか。

そんな彼女はライブドアブログで『フレンド1.000人いかないと『クビ』と社長に言われました』という企画を進行中。『喫茶全力』の代表曰く「これガチですから、1000人行かなかったらクビはもちろんその後のフォローはありません。話題作りでもありませんよ」と険しい顔で語ってくれた。この企画は2009年6月から開始され、今年の6月までに1000人のフレンドを集めなければいけない企画なのだという。現在463人で少しペースを下回っている状況だ。クビになる可能性大!

おでんアイドルに書道アイドル、そのほかおもしろく可愛いアイドルが所属するアイドル喫茶『喫茶全力』は、年中無休で営業中。来店するお客さんはみんな「プロデューサー♪」と呼ぶという徹底ぶり。プロデューサー気分で足を運んでみてはいかが? ちなみにアイドルも募集中なので興味のある女の子は応募してみてはいかがだろうか。

開店日時 12月19日 11時オープン予定
所在地 東京都千代田区外神田3-1-3秋葉原パークビル7F
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休
公式サイト

■関連リンク
フレンド1.000人いかないと『クビ』と社長に言われました(前島祥子ブログ)
http://blog.livedoor.jp/zenryoku_m/

■最近の注目記事
大家族番組事実と異なる内容を放送! 一部始終をブログに暴露!
『ニコニコ動画』で定番ジャンルとなった“踊ってみた”動画! 何故踊る?その心理を聞いてみた
『週刊ファミ通』が『FF13』の不適切マンガを掲載し謝罪 / キャラが唾液まみれ
秋葉原『マンモスカレー』の1キロカレーを食べてみた
美人すぎる藤川議員が出馬!? 佐々木後援会長「そんな簡単にはいかない」

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。