ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気コーディネートを流し見が可能に! ファッションアプリ『iQON』iPhone版がリニューアル

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

さまざまなブランドのアイテムを選んでコーディネートを簡単に作成して投稿することができるアプリ『iQON』(アイコン)のiPhone版がフルリニューアルを実施。「ホーム」機能の追加されたほか、2013年9月に登場したiPhoneの最新機種『5c』『5s』にインストールされている『iOS7』に対応したデザインとインターフェースを採用。よりシンプルな設計になっています。

新機能の「ホーム」では、自宅でのリラックスした時間や平日のちょっとした空き時間にコンテンツを流して見て楽しむ利用シーンを想定。これまで検索したり好みのユーザーやブランドをフォローしたりする必要があったものが、自動的に人気のコーデや最新アイテムが表示されるようになります。これにより、ファッション誌をパラパラ見るような感覚でアプリを楽しむことができ、その時のトレンドやユーザーのコーデの勉強にもよさそう。
また、『iOS7』に合わせてすっきりとしたデザインに変更。主要機能のボタンを画面下に集約して、使いやすさも向上しています。

従来はコーデを作成する主体的なユーザーが中心だった『iQON』ですが、ながら見も可能な「ホーム」機能により雑誌替わりにアプリを楽しむという層も増えることが予想されます。『COACH』や『earth music&ecology』などのブランドを対象にしたコーディネートコンテストや、『GINZA』(マガジンハウス)のようなファッション誌とのコラボも積極的に実施していることもあり、ハイセンスなユーザーからの注目がさらに増していくことになるのではないでしょうか。

コーディネート・レディースファッション専門サイト – iQON(アイコン)
http://www.iqon.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP