ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キティ ついに超合金とトイレになる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アラフォー世代の男性たちが、子どもの頃に憧れた玩具といえば「超合金」だ。ご存じのとおり、アニメや特撮に登場するロボットを再現した玩具だが、キティちゃんの超合金が登場し、ネット上で話題となっている。

【画像や図表を見る】

2014年6月に発売予定の「超合金 ハローキティ」は、バンダイの「超合金」とサンリオの「ハローキティ」のコラボ商品。1974年に誕生した超合金シリーズとハローキティの生誕40周年を記念して企画されたものだ。日本だけでなく、全世界で発売されるという。

変形ロボット製品が多い超合金にならって、キティの超合金も「水中モード」「飛行モード」「走行モード」に変形が可能。また、ボタンを押すと目が変化するほか、腕からロケットパンチが飛び出すなど、往年の超合金のテイストがしっかりと取り入れられている。

かわいいキャラクターの代名詞であるキティちゃんの変形ロボット化に、ネットユーザーたちも大喜びの様子。2ちゃんねるの「【玩具】超合金『ハローキティ』 6月発売予定 走行・飛行・水中の3モードに変形」というスレッドでは、

「家計が厳しくて節約してるのに…ほすぃ」(原文ママ)
「これはかっこいいね
心が動かされた」
「キティちゃんマニアじゃないけど これはちょっと興味そそられる
超合金の重厚さが何とも言えない味を出してる」

などと、大好評となっている。

さらに、キティちゃんのコラボは超合金だけにとどまらない。なんと、トイレにもなってしまったのだ。

といっても、キティちゃんがコラボしたのは人間用のトイレではなく、花王から発売されている猫用のシステムトイレ「ニャンとも清潔トイレ」。トイレ本体にキティちゃんの顔が大きくデザインされ、キティちゃんの口元に当たる場所に入口が設置されている。

パッと見の印象は、白とピンクで可愛らしいが、トイレはトイレ。2ちゃんねるの「ハローキティさん 遂にトイレになる」というスレッドでも、

「口の中におしっこさせるの?」
「仕事選べよ…」

と、引き気味の意見が寄せられている。

これまで数えきれないほどのキャラクターやタレント、企業などとコラボしてきたキティちゃん。ネットユーザーにとって、超合金は大歓迎だったようだが、トイレになることについては、微妙な反応となってしまった。
(R25編集部)

キティ ついに超合金とトイレになるはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
キティ、なめこコラボで全裸に?
等身大ドラえもん デカさに驚き
実写版パトレイバー?目撃情報多数
サンリオ新キャラ選挙に「切り身」
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。