ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

年率1.0%で始める定期預金が登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

いつでもどこでもスマホで利用できるネット銀行のじぶん銀行から、期間限定で年率1%の円定期預金が登場したってご存知? 都市銀行の定期預金金利が平均0.025%のこの時代に、「1%」ってスゴくない!? いったいどんな商品なのか、さっそくチェック!

【画像や図表を見る】

今回の「年率1.0%定期」は、ボーナスを賢く殖やしたいという人のために、2014年1月31日までの期間限定で行われているキャンペーン。対象となるのは、3ヶ月もの円定期。気になる金利の内容は、通常じぶん銀行が新規口座開設限定特典として提供している3ヶ月もの年0.4%にプラスして、年0.6%相当の現金がプレゼントされるというもの。つまり、合計すると年率「1.0%」ということなのだ。

社会人になって数年経ち、給与口座にそろそろ100万円単位のお金が貯まっているというビジネスマンにはもってこいのチャンス。なぜなら、まとまったお金のほうが、そのぶん利息も多くなるから。例えば、100万円を預金した場合、3ヶ月(89日間)の利息を年0.4%で計算すると、税引き前で975円、税引き後で778円になります。

これに加え、年率0.6%分の現金プレゼントが用意されています。この100万円を3ヶ月(92日間)の年率0.6%で計算すると、税引き前で1,512円、税引き後で1,206円になるんです。(現金プレゼントは3ヶ月を92日間として計算します)

つまり、100万円を預け入れた場合、利息と現金プレゼント合計で1,984円(税引後)がもらえるということ。さらに、口座開設月の翌々月末までに他の金融機関または提携ATMから、50万円以上を入金すると現金500円がプレゼントされる。これだけお得なら、円定期預金をじぶん銀行で始めてみるしかない!

じぶん銀行は、使い始めた後のサービスもとっても充実。普段使っているスマホで残高照会や入出金明細の照会、振込ができるほか、スマホアプリを利用すれば、ATM検索やSuica・Edyなどの電子マネーチャージも可能なんです。

ボーナスの使い道をアレコレ考えるのも楽しいけど、定期預金を始めて増える楽しみを見つけてみるのもいいかも!
(R25編集部)

年率1.0%で始める定期預金が登場はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
「ネット銀行」使い倒し術
銀行もスマホで超便利!
ネット銀行は金利が高い!?
銀行は二刀流がオススメ!?

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP