ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

中居正広&リリー・フランキーがMC! TBS音楽番組「Sound Room」11月11日スタート

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

SMAPの中居正広とマルチ・タレントのリリー・フランキーがMCを務めるTBSの新たな音楽番組「Sound Room」が、11月11日深夜にスタートすることがあきらかとなった。

中居とリリーがMCとしては初めてコンビを組むこの番組では、人生経験の豊富な2人が毎回ゲスト・アーティストを迎え、その楽曲を聴いた印象を本人にぶつけながら、そこに込められた思いやアーティスト自身の魅力に迫るというもの。ときには真剣に、ときにはユーモアを交えながらトークを繰り広げていく、大人感覚の音楽番組だという。

記念すべき初回放送には、コラボ・シングル“革命デュアリズム”がヒット中の水樹奈々×T.M.Revolution、ゆずの岩沢厚治と共作した楽曲“マナザシ”がドラマ「刑事のまなざし」の主題歌に起用されたシクラメン、そして中居がプロデュースするアイドル・ユニットの舞祭組(ブサイク)が登場。Kis-My-Ft2の横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永から成る舞祭組は、中居が作詞/作曲と振り付けを手掛けたデビュー曲“棚からぼたもち”をTV初披露するという。番組は毎週月曜の23:58から24:28までオンエア。楽しみにしておこう。

★舞祭組のデビュー・シングル“棚からぼたもち”についてのニュースはこちらから

 

中居正広 コメント

ドラマや映画と違い音楽は1曲約3分しか表現する時間がありません。だからこそ、その3分に込めたアーティストの思い、楽曲の魅力をたっぷり時間かけて引き出せるような番組になればと思います。僕も最近は、歌詞に興味を持つようになっていますので、ゲストのアーティストも歌詞以外の感情も話してもらえたらと思います。これまでは自分の番組にゲストで来ていただいたリリー・フランキーさん、その時は「変なオジサンだなぁ」と思っていましたが、コンビでMCを務めることになり、今後の展開が楽しみです。

 

リリー・フランキー コメント

(音楽番組でのMCとして中居さんと共演)出演依頼を聞いたときは、正直「中居さんが、本当に自分と共演したがっているの?」と半信半疑でした。(笑い)中居さんは他人に圧力をかけるような人ではないので、実際に収録をご一緒しても親しみやすく、緊張感もなく(初回の収録に)臨みました。

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP