ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

広瀬香美Twitterで生会見「私のせいでTwitter落ちちゃった」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
広瀬香美が落としたTwitter?

シンガー・ソングライターの広瀬香美(43)が、1月20日21:00から『Twitter(ツイッター)』と『Ustream(ユーストリーム)』にて生会見を行った。このイベントは、カバーアルバム『DRAMA Songs』の発売にあわせ、同氏がハマっているウェブサービス『Twitter』を使った共同記者会見をおこなうというもの。

しかし、開始20分前になって『Twitter』のサーバーがダウンし、アクセスが不可能に。サーバーダウン時にサイトにアクセスすると「Twitter is over capacity.」と表示されてしまう。この『Twitter』のアクセス増加にともなうサーバーダウンに対して広瀬香美は「わたしのせいでツイッターが落ちちゃった」とコメントしたという。

ちなみに『Twitter』は先月にもサーバーダウンしており、その原因は『Twitter』のDNSが改ざんされたせいだった。そのときも数時間『Twitter』にアクセスができず、APIを利用した『Twitter』アプリケーションにも影響を及ぼした。今回のダウンに対して『Twitter』にアクセスできなかった人たちが『2ちゃんねる』に書き込みを行っており、以下のような意見が書かれている。

・やっぱりそうか。脱いで詫びろ。
・>わたしのせい ・・・ww
・おいおいやっぱりかよww やめてくれ
・こいつと勝間、その取り巻きが気持ち悪い。
・広瀬とか三流芸人で落ちるなんてダサすぎ
・わたしのせい(笑)
・広瀬ってクラッカーがやったらしい
・広瀬「twitterはワシが育てた」

……と、厳しい意見が書かれているが、今回のサーバーダウンが広瀬香美のせいだとは分かっていない。現在はアクセスできるので、今後の進展を見守りつつ再度落ちないことを祈りたい。

※21時40分にTwitterは復旧した見通し。

広瀬香美のTwitter

■関連記事
日本の影響のあるブログBEST100発表! 『GIGAZINE』や『痛いニュース』など
誰でも数万円でオークションサイトが作れる! 『ヤスオク』の様なサイトも……
【TOYフォーラム2010】脳波で遊ぶおもちゃ『マインドフレックス(仮)』(写真付き)
【TOYフォーラム2010】ゲーマー御用達は確定!手を汚さずにポテチを食べる『ポテチの手』
ニュータイプ専用チューインガム?! 『ガンダム30thグリーンガム』

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。