ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ペットの留守番をスマホで見守る

DATE:
  • ガジェット通信を≫

自宅で留守番しているペットなどがいる場合、外出時には様子が気になるもの。ウェブカメラがあれば外出先からスマホ、タブレットを使って部屋の様子が確認できますよね。そこでおススメしたいのが、この『NetCam WiFiカメラ』。

【画像や図表を見る】

その特徴は、広範囲の映像をしっかり映してくれるワイドアングルや、暗い部屋の様子も確認可能な赤外線カメラ、モーションセンサーでレンズに映る範囲で何か動くものを感知したときすぐに画像付きメールを送ってくれるEメールアラートなど、多彩な機能にあります。防犯用としてはもちろんのこと、別の部屋から赤ちゃんや家族の様子を確認できるなど、様々な状況に応じて使用することが可能なんです。

また、外出先からでもスマホ、タブレットへ簡単に録画が可能な動画撮影機能も搭載。さらに映像品質やフレームレートなどの細かい調整ができるため、外出時の回線速度にも合わせて使用することができます。

セッティング方法はNetCam WiFiカメラ専用無料アプリを端末にインストールして、本体とWiFi接続するだけ。あとは撮影したい部屋に設置すれば、すぐに使用可能となります。

コンパクトなサイズで設置場所にも困りません。これがあれば、部屋の様子が外出先で気になって仕方ない、という方も安心です。一家に一台、いかがですか?

(新居賢吾/effect)
(R25編集部)

ペットの留守番をスマホで見守るはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
カメラ好きも満足する男のチェキ
PC操作で狙撃できる電動ガン
自分の耳の穴が見える耳かき
進化する身体測定アプリ続々登場!
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP