ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彼・彼女にしてほしくない会話ってある?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男性が仕事の愚痴や友達の悪口など話していると、「聞きたくなかったな~」とか、「なんか幻滅…」と思ったことはありませんか?でも、男性も同じことを思っているのかも!?ということで、20~30代の男性に、「女性にしてほしくない会話はありますか?」と聞いてみたところ、「ある」と答えた人は38%。どういう内容が気になるの?

【画像や図表を見る】

●「悪口は聞きたくない」(31歳)
●「汚い言葉遣いはやめてほしい」(26歳)
●「下ネタはしてほしくない」(35歳)
●「ギャンブルの話はしてほしくない」(31歳)
●「女同士のねたみの話」(26歳)
●「浮気や離婚の話」(38歳)

確かに、女性の口からそんな話は聞きたくないのも分かる気がします(涙)。では、これが、自分の彼女だったらどうでしょう?「彼女にしてほしくない会話はありますか?」と質問をしたところ、「ある」と答えたのは35%。女性にしてほしくない会話と、内容は違ってくるのかしら?詳しく聞いてみると…。

●「過去の恋愛の話」(39歳)
●「元彼の話」(29歳)
●「他の男の話」(38歳)
●「初めてのデートでの恥ずかしい話」(29歳)
●「築いてきた印象を自ら打ち崩すような事柄」(24歳)
●「男の年収や友達の悪口」(26歳)

なるほど~。やっぱり圧倒的に過去の恋愛や元彼の話が多かったですね。ちなみに、20~30代の女性にも、「男性にしてほしくない会話はありますか?」とアンケートで聞いたところ、「ある」と答えたのは76%と、かなり男性よりも多い数に。

内容は、「マイナス思考な会話」(31歳)、「もっと豊かな生活がしたいなどのお金に対する愚痴」(37歳)、「仕事の自慢話や自分の活躍した武勇伝など」(32歳)、「女性をばかにした会話」(23歳)などでした。

男女共に意外と会話の内容を気にしていることが分かった、今回のセキララ★ゼクシィ。ランチ中や飲みの席での会話、あなたは大丈夫ですか?幻滅されないように、気を付けましょうね。

【データ出典】
結婚と女性に関するアンケート 2013/8/26~8/27実施
(インターネットによる20~30代男性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』
(R25編集部)

彼・彼女にしてほしくない会話ってある?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
好評のうちに終了!R25セミナー
メールでは恋愛力が身につかない?
相手に近づくほど好感度は上がる!?
結婚生活でイヤなこと1位は?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP