ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コシノジュンコがアイドルG加入

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月29日、アイドルグループ「BiS」(ビス)の新メンバーとして、デザイナーのコシノジュンコ(74)が加入したことが発表され、驚きの声があがっている。

【画像や図表を見る】

コシノジュンコは、姉のヒロコ、妹のミチコとともに「コシノ3姉妹」として知られる世界的デザイナー。そのコシノが加入したBiSは、2012年にエイベックスからデビューした5人組(コシノ加入前)のアイドルグループだ。

ただし、BiSはアイドルと名乗りつつも、PVでは、全裸で森を駆けまわったり、ステージから客席に向かってパンティやタンポンを投げ込んだり、ももクロのキャンペーン会場でゲリラライブを敢行したりと型破りな活動を繰り返すことで有名。“アイドル界の暴走機関車”とも呼ばれている。

コシノの加入は29日にBiSの公式サイトで発表された。サイトでは、トップページに「みんなが待ってたJK加入」の文字が表示され、いささか唐突に「ファッションデザイナー・コシノジュンコ氏がアイドルグループ『BiS』の新メンバーとして正式加入しました!」とアナウンス。この衝撃ニュースに対し、ツイッター上では、

「Bisにコシノジュンコが正式加入ってマジなの?」
「コシノジュンコってあのコシノジュンコだよね(;゚∀゚)」
「斬新すぎるww」
「やはりアイドルユニットはここまで振り切らないとダメなのか…」

といった驚きの声や、

「コシノジュンコ見てみたいから現場いきたい」
「コシノジュンコさんには74歳でもアイドルが出来るんだってところを見せて欲しいです」

といった期待の声があがり、「コシノジュンコ」を含むツイートは、29日だけで7000件以上に達した。

ちなみに、純粋なBiSファンの反応はどうなのか? 2ちゃんねるの「女性アイドル」板の「新生アイドル研究会 BiS part15」というスレッドを見てみると、

「な、なにこれ?マジ??車中泊も帯同すんの?」
「予想外過ぎるんだが…」
「まさか俺より年上のアイドルを応援する日が来るとわ・・・・・」
「ジュンちゃんも裸でPV出たりタンポン投げたりするの?」

と、動揺の声もあるものの、

「ジュンコちゃんのいるBiS早く見たい。怖いもの見たさかもしれないが」
「コールはJK!JK!JK!でお願いします^^」
「時間経ってきたらコシノジュンコでいい気がしてきた
これがBiSの魅力か
BiS階段でコシノが自分が履いてるパンティ脱いで投げたりダイブしたりする姿想像したら滾ってきたwwwww」(原文ママ)

と、好意的な声が多数を占めている。コシノは11月5日に開催されるイベントで初お目見えし、コシノがデザインした新衣装で新曲『恋する電報JAPAN』を披露する予定となっている。
(R25編集部)

コシノジュンコがアイドルG加入はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
アイドルの「接触イベント」がすごい!
日本一の“美”ジネスパーソン決定
「ミドル級アイドル」に注目!
新生アイドル研究会BiSって?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : エンタメ タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。