ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マー君 日本S直後もアイドル好き

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月27日に行われた日本シリーズ第2戦で完投勝利し、昨シーズンから無敗を誇る東北楽天イーグルスの田中将大投手。その試合後のツイッターの内容が話題になっている。

【画像や図表を見る】

田中は27日の深夜、「日本シリーズ第2戦 完投で勝利することができました。 応援ありがとうございました」とファンに向けてツイート。その数分後、「GOUNNのMV見て寝よう♪」と投稿したのである。

“GOUNN”というのは、アイドルグループ・ももいろクローバーZが11月6日に発売する新曲のタイトル。田中が上記ツイートを投稿した1時間ほど前より、「Yahoo! JAPAN」のトップページに同曲のミュージックビデオが限定公開されていたのだ。

田中は“アイドル好き”として知られ、ももいろクローバーZは特にお気に入りのグループ。本拠地公式戦における登場曲には同グループの楽曲を複数使用しているほどだ。大役を果たした後でも、彼女たちの新曲のことが頭から離れなかったようである。

そして、田中の“アイドル好き”を示すツイートはこの後も続く。翌日28日の朝には、こんなツイートを投稿した。

「SKE48単独コンサートツアーの神パンフレット! 僕が受けたインタビューも載っています」

これは、その文面の通り、自身のインタビューも掲載されているSKE48の神戸・名古屋・横浜を回るコンサートツアーのパンフレットを紹介したツイートだ。

寝る前にはももいろクローバーZについてツイートし、起きてからはSKE48のことをツイート。日本シリーズ登板直後の投手のつぶやく内容とは思えないこの田中の投稿に、2ちゃんねる・ニュース速報板のスレッド「【衝撃】 田中マー君の、日本シリーズ後のツイートwwwwwwwwwwww」では、

「マー君おもしれーなwww」
「日本最強のアイドルヲタ
ぶれねえなあww」
「常にブレないのは凄い」
「マー君はアイドル好きだし
競馬も好きだし
人間臭いトコロが魅力w」
(すべて原文ママ)

などといった、信頼を寄せるユーザーの声が多数書き込まれていた。
(R25編集部)

マー君 日本S直後もアイドル好きはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
田中将大のグラブはももクロ仕様?
今年の日本シリーズは漫画みたい?
各アイドルファンの変わった呼称は
SKE松村香織 限定CD転売に激怒
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP