ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

名前の「音」で性格占い-名前でわかる 恋愛、相性、SEXまで-

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


 親に自分の名前の由来を聞いたり、生まれてくる自分の子どもの名前を考える時に姓名判断を参考にするように、多くの人は「名前」というものがその人の運命に与える影響を、多少なりとも信じているはずです。
 「名前占い」で最もポピュラーなのが、名前の「画数」を見て運勢を占うというものですが、ポイントはそれだけではありません。
 『名前で運命がわかる本』シリーズ(宮沢みち/著、自由国民社/刊)は、陰陽五行という考え方に基づいて、名前が持つ「音」の響きから、その人の運命や可能性を導き出します。
 これまでに「ようこ」「かおり」「みさき」の3冊が刊行されているこのシリーズですが、名前の音にはどのような意味があるのでしょうか。

■名前からわかる「性格」と「運命」
 陰陽五行をふまえると、たとえば「かおり」という名前が秘める運命や可能性が見えてきます。
 「かおり」は、カ行(木のエネルギー)・ア行(土のエネルギー)・ラ行(火のエネルギー)と続くため、我の強さと、相手をあたたかい言葉でフォローする優しさが共存しているタイプだといえます。
 名前からは明るく華やかな印象を受けますが、実は目立つことを好みません。頭脳明晰でチャレンジ精神旺盛な反面、なんでもできてしまうので人を育てることが苦手なようです。
 こんな性格の「かおり」さんですから、仕事はバリバリこなすものの、欲が薄いために出世は遅れがち。安定した収入を望みながらも役職につくことは避けたいと思うタイプです。
 また、もともと恋愛には奥手ですが、年齢を重ねるごとに大胆になることが多いようです。いろいろな人を好きになるというよりも、この人と決めた相手は絶対に離さないというタイプの恋愛で、男性から告白するように仕向けるしたたかさもあります。
 「タ行」「ナ行」「ラ行」から始まる名前の男性とは「結婚の相性」なので、周りに当てはまる名前の男性がいる「かおり」さんは、注意して見ておきましょう。

 今回は「かおり」さんの性格や運命を簡単に紹介しましたが、本の中には「お金」「恋愛」「仕事」「美容」「相性のいい名前」など、さまざまな角度からより詳しい解説がされています。
 「陰陽五行」はどんな名前にでも通用する考え方なので、これを応用すれば刊行されていない名前についても推測できるかもしれません。あなた自身の名前、あなたの大事な誰かの名前について、名前が持つ性質と運命を調べてみてはいかがでしょうか。
(新刊JP編集部)



(新刊JP)記事関連リンク
一週間でマスター!ビジネス・プライベートに役立つ特技とは?
性格診断や占いの本、あなたは信じる?
あなたは何型? “性格速読診断”法

カテゴリー : エンタメ タグ :
新刊JPの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP