ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ホクトのきのこ」過激CMに騒然

DATE:
  • ガジェット通信を≫

きのこを製造販売するホクトの新しいテレビCMが、放送禁止レベルの過激さではないかとネット上で話題になっている。

【画像や図表を見る】

主婦役の鈴木砂羽の目の前に突如現れた「ホクトのきのこの精」に扮した要潤が、「きのこ」「菌活」といった言葉を耳元でささやくというこのCM。きのこのシャツにきのこのイヤリングというシュールな姿の要潤だが、「奥さん!」と鈴木砂羽に迫る姿はかなりセクシーだ。

「台所でクチコまれ篇」「玄関先でクチコまれ篇」など、数バージョンあるこのCM。特にネット上で人気となっているのが、もっとも新しい「立派なきのこ」バージョンだ。スーパーマーケットで買い物をしている鈴木砂羽に、いきなり後ろから迫る要潤。「奥さん、普通のきのこと立派なきのこ、味がいいのはどっち?」と耳元でささやき、鈴木砂羽が「どっちも一緒よ!」と答えると、要潤は鈴木砂羽の手を取り、無理やり売り場のブナシメジをつかませて、自分の股間あたりへ…。というなんとも意味深な内容なのだ。

どうしてもエロティックな想像をせずにはいられないこのホクトのきのこのCMについて、2ちゃんねるでは「【動画あり】 ホクトの新CM 『立派なきのこ』 過激すぎて放送禁止の危機」というスレッドが立てられ、

「これ見たわ。吹いた」
「いいぞもっとやれ」
「イイじゃん面白いじゃん
声出して笑ったわw」

などと大絶賛されている。また、面白いとは感じつつも、

「股間にキノコはやりすぎだろw
お茶の間が気まずくなるわw」
「面白いけど、家族がいる茶の間で突然流れたら正直困るw 」

と、家族団らんのお茶の間で流れたら困るというネットユーザーも多かった。

また、セクシー過ぎるという意見もあり、

「まあ正直PTAとかは黙ってなさそうだけどな」
「これはCM何回か見たけど、今の時代に大丈夫なのかよって思った」

などと、苦情が寄せられてしまうのではないかと心配する声も少なくない。

ちなみに、このネットでの反響について、鈴木砂羽はツイッターで

「ふふふ、、ホクトのきのこ新バージョンCMがなかなかインパクトあったみたいね。いいぞいいぞ〜。ドラマ撮影の合間、深夜から朝にかけて撮った甲斐があるってもんよ」

と、つぶやいており、かなり満足している様子だった。
(R25編集部)

「ホクトのきのこ」過激CMに騒然はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
人気の「野菜氷」食べ方&作り方
LとRの発音の違い学ぶ画期的方法
食用キノコが毒キノコに変わる!?
地名変更って、どれだけ大変?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP