ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

人気テレビ番組「テラスハウス」で脚光を浴びたchay、思い出の地・川崎でイベントを開催

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「テラスハウス」への出演で一躍脚光を浴びたchay。そんな彼女がシングル「I am」のリリースを記念して、2月2日にラゾーナ川崎プラザにて発売記念イベントを行った。

2月2日@ラゾーナ川崎プラザ (okmusic UP's)

同イベント開始前、雨が降りそうな空ながらも、開始前からのたくさんのお客さんがつめかけ、 イベントのスタートを待ちわびていた。

14時をまわりイベントが開始。MCにはchayからのご指名で、「テラスハウス」で共演中のマントル一平さん所属の「地球」が登場。chayが呼び込まれると、会場からは「かわいい!」という歓声があがった。一緒に住んでいるchayとマントル一平さんはお互い話が合うようで、恋バナなどで盛り上がるそう。食べ物の趣味も合うとのことで、息もぴったりの中イベントは進行。 少し肌寒いこの日は、黒のライダースジャケットというロックテイストながらも、スカートを合わせおしゃれにもこだわりを持つchayらしい姿。

Cyndi Lauperの「True Colors」のカバーからライブがスタート。デビューシングル「はじめての気持ち」、「テラスハウス」でchayのことを知った方が多数ということで、「テラスハウス」でおなじみの「We Are Never Ever Getting Back Together」が披露された。

川崎とはゆかりのあるchay。「デビュー前に路上ライブを川崎でよくやっていて、イベント前に昔路上ライブをしていた場所にいってきました。昔見ていた景色とは違ってみえました。ラゾーナ川崎でイベントができるようになるなんて…」と感慨深く思い出を語った。

そして、ニューシングル「I am」のカップリング「You tell me」に続き、シングル表題曲「I am」を披露。この曲はテラスハウスに入居して、慣れない共同生活で人の目ばかり気にして、嫌われたくないという気持ちから自分をさらけだせず、その様子がテラスハウスメンバーから気持ちを隠しているとして家族会議が行われたことから生まれた。どうしたらいいのか悩んだけど、メンバーから「時々見せてくれる素のままが好きだよ。」と言われて、自分をさらけ出すことができるようになり、この曲へとつながった、まさにchayの名刺代わりの曲である。「I am」では集まったお客さんも撮影がOKとのことで、たくさんのレンズがchayに向けられていた。

ライブ終了後にはシングル購入した方へサイン会が行われ、chayは直接ファンへ感謝の気持ちを伝えた。今後も彼女の動向に注目が集まりそうだ。

シングル「I am」
発売中
【初回限定盤】(CD+DVD)
WPZL-30789/90/¥1,429(本体)+税
【通常盤】(CD)
WPCL-11711/¥1,143(本体)+税
<収録内容>
M1.「 I am」
M2.「You tell me」
※WOWOW連続ドラマ「ホリック xxxHOLiC」エンディング曲
M3.「Just on my way」
※TBS系月曜ゴールデン特別企画 ドラマ『SRO~警視庁広域捜査専任特別調査室~』エンディング曲

2月2日@ラゾーナ川崎プラザ (okmusic UP's) 2月2日@ラゾーナ川崎プラザ (okmusic UP's)

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
「テラスハウス」で話題の“まいまい”こと“chay”、レンタル限定シングルが1月15日よりレンタルスタート!
“まいまい”ことchayの新曲が、レコチョクトップ10にランクイン

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。