ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

すっぴんかわいい女子の見分け方

DATE:
  • ガジェット通信を≫

誰でもモデル並みの容姿になれるとして、近頃話題の「整形超えメイク」。顔にメスを入れることなく、化粧だけで美しく変身するのだ。だが、あまりに変身ぶりがすごすぎると、メイクを落とした彼女を見て愕然…なんてことになりかねない。そこで、メイクに惑わされず(?)すっぴんでもかわいい女子を見分けるコツを聞いてみた。

【大きな図表や画像をもっと見る】

「最近は道具が進化しているので、誰でも簡単に“整形超えメイク”ができ、一見、さほど濃い化粧にも見えません。見破るとしたら“目”に注目すべきでしょう」

と、教えてくれたのは、多くのアイドルや女性芸能人のメイクを手掛けるメイクアップアーティストの石井一弘さん。目のどこをチェックすればいいんでしょうか?

「手軽に目力をアップできるつけまつ毛は注意が必要。目尻側にボリュームがあったり、目の幅よりもずっとまつ毛が長かったりする場合は、自毛ではない可能性が高いです。ただ、最近は自分のまつ毛に直接着ける“まつ毛エクステ”も流行しており、こちらは化粧を落としても外れません。なので、その場合はメイクを落としても顔の印象はさほど変わらないでしょう。そのほか、瞳を大きく見せるカラーコンタクトを見破るには、黒目の輪郭がくっきりしすぎていないかに注目。目の血管が不自然に途切れていたら、コンタクトかもしれません」

でも、そんなにまじまじと女子の顔を見つめるのはハードルが高そうですが…?

「『目がぱっちりしてるね! もっとよく見せて』とか『そんなにかわいいとコンプレックスないでしょ?』と、なにげなく話題を持っていけば自然に見られますよ」

確かにそう言われて見つめられたら悪い気はしませんが…。でも、女子の気持ちを言わせてもらえば、すっぴんが多少地味でも変わらず愛してほしいんですけどね!
(菅原さくら/アバンギャルド)
(R25編集部)

すっぴんかわいい女子の見分け方はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
芸能人「すっぴん」ニュースを一覧で閲覧する方法
「あげまん女子」を見抜くポイント
早稲田の面白サークルに称賛続々
桃さんの「半顔メイク」が衝撃
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP