ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ニートがネットで物乞いしAmazonから大量の商品が届く! 北野武「働けよバカ野郎!」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
Amazonウィッシュリストから大量にいろいろ送られて来た・・・!

日本一のニートを目指す男性が自身のブログにてアマゾンの欲しい物リストを公開したところ、大量の商品が届けられたとして話題になっている。その男性は pha(ふぁ)というハンドルネームの人物で、テレビ番組『ニッポンのミカタ(テレビ東京)』に出演して話題になった。

phaさんは現在ニートをしている。家賃11万円の部屋(2LDK)を3人でルームシェアリングし、生活している。ほかの2人は働いているがphaさんはニートのため昼間は1人だという。そんな彼が自身のブログ『phaのニート日記』にて“Amazonのほしいものリスト”を公開した結果、大量の商品がアマゾンから送られてきたという。

そのエントリーは“Amazonのほしい物リストから大量に荷物が送られてきた……”という記事に写真と共に掲載されており、ゲームソフトや雑誌などがphaさんの元に届いたという。テレビで彼が紹介されたのが原因らしい。

また、彼はインターネット上で知り合った仲間におごってもらい、食事をすることもあるという。いわゆる“奢りオフ”的なノリだ。さらにはお金が無くて困っているときも誰かしらが振り込んでくれることもあるのだとか……。アマゾンの物資、奢り、お金の振り込み……。ここまでそろえばニートを辞める理由はさすがにないだろう。

参考動画: たけしがニートに激怒 「働けよ、バカ野郎!」(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=4KMcLgi-DSc#t=3m04s

■最近の注目記事
iPhoneをデバイスにしてUFOのような飛行物を操作! 動きが凄すぎる
中国産アリンコを酒に漬けた『蟻酒』(ありざけ)を飲んでみた
あなたは何歳まで親と風呂に入ってた? 3000人アンケート結果
漫画家が出版社の瀕死状態を暴露「今年は100億以上の赤字を出す」
南足柄市のキャラ公募! 市民投票1位が12位に敗れる「商品化しやすいキャラを選んだ」

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。