ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

貯まるメンタリズムをDaiGoが伝授

DATE:
  • ガジェット通信を≫

景気は回復のきざしがあるものの、いまひとつ実感できないままの現在…。来年4月からの消費税引き上げも決まり、お金にまつわる不安は、今後も尽きることはなさそう…。こんな時代だからこそ、誰もが貯蓄の必要性は大いに感じつつも、なかには、なかなか思うようにお金が貯まらない…とお嘆きの読者も少なくないかもしれない。

【画像や図表を見る】

意識的に貯める努力をしているつもりなのに、なぜお金が貯まらないのか。その原因は、世に溢れる貯蓄のノウハウをムリヤリ真似ようとするあまり、貯蓄そのものが心理的負担になってしまっていることにあるのかもしれない。堅実にお金を貯め続けるためには、まず貯蓄そのものを苦痛にしないメンタル作りこそが大切なのだ!

そんなムリなく貯蓄を続けるための心理テクニックを、メンタリストDaiGoが初めて伝授してくれるというトークショーの開催が決定した。ソニー銀行が来年1月16日(木)に開催する「貯まるメンタリズム」だ。DaiGoは、心理学や物理学、科学を用いたフォーク曲げや読心術などのパフォーマンスで人気となり、数々のテレビ番組やイベントに出演している。トークショーでは、その彼が「お金が貯まる人の心理」や「貯まる習慣を身に付けるためのポイント」など、DaiGoならではの切り口から、貯蓄を成功させる秘訣を語ってくれるとのことで、金融知識を学ぶ一般的なマネーセミナーとは、一風変わった展開になりそう!

参加には、11月30日(土)までに、①ソニー銀行に口座開設、②5000円以上の預金、③応募登録、のうえ、抽選を待とう。100組200名の招待だ。これまで貯蓄に挫折した経験がある人も、新しく始めようと思っている人も、この機会に「貯める口座」と「貯めるメンタリズム」の両方を手に入れて、自分にとって理想的な貯蓄生活の第一歩を踏み出してみてはいかがだろうか。
(R25編集部)

貯まるメンタリズムをDaiGoが伝授はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP