ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

いいとも終了で吉永小百合待望の声

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月22日『笑っていいとも!』が2014年3月で終了することが番組放送中に発表された。日本中に衝撃を与えたこの突然の知らせだが、ネット上では早くも最終回に向けてどんな放送内容が展開されるか話題になっている。

【画像や図表を見る】

特に多くの人の関心を集めているのが、同番組の看板コーナー「テレフォンショッキング」の最後のゲストが誰になるのかという話題だ。

2ちゃんねる・なんでも実況J板のスレッド「いいとも最後のテレホンゲスト」では、以前に同コーナーに出演した際に43分間しゃべり続けるという記録を残したことのある黒柳徹子や、日本のお笑いタレント“BIG3”の明石家さんまとビートたけし、そして過去にタモリと確執があった状態で同コーナーに出演した歌手の小田和正らの名前が挙がっているが、最も期待されているのは、女優の吉永小百合の出演だ。

タモリは、生粋の“サユリスト”(吉永のファンを指す言葉)として知られる。過去に別の番組で共演したことはあるが、「テレフォンショッキング」に吉永が出演したことは一度もなく、ネットユーザーたちは最後に出演してほしいと願っているのだ。番組の終了が発表された後、ツイッターでは、

「いいとも終わりならテレフォンに吉永小百合来るのかな?」
「笑っていいともが終わるという事は、テレフォンショッキングに吉永小百合がでるという事に他ならない」
「もちろんラストテレフォンは吉永小百合だよね?」
「吉永小百合さんがついにテレフォンに出演する時がやってくるのか」
(すべて原文ママ)

といった声が見られたほか、

「テレフォンショッキングは、もともと第1回ゲスト桜田淳子から始まって、友達紹介システムで吉永小百合に辿り着けるか?(タモリは吉永小百合ファン)っていう企画なので、もうルール変わってるとはいえ最終回ゲストは吉永小百合さんがいいんじゃないでしょうか」(原文ママ)

と、コーナー設立に関する噂に触れたうえで吉永の出演を願うツイートも投稿されていた。

これから番組終了に向け、どのようなゲストが出演してくのか。最後のゲストのみならず、注目したいところだ。
(R25編集部)

いいとも終了で吉永小百合待望の声はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
タモリ不在の「いいとも」はアリ?
いいとも終了にレギュラー陣も驚き
タモリがB’zに宛てた言葉が素敵
中居正広のローラへの優しさに感動
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP