ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彼や彼女に「言いたいけど言えない!」こと

DATE:
  • ガジェット通信を≫

どんなに仲が良くて、付き合いが長いカップルでも、言えないことってありますよね?私は思ったことを結構ズバズバ言ってしまう方なのですが、やはり体のことや、相手が傷つくことは言えないなあ…。みんなはどうなの?ということで、「彼に言いたいけど言えないことはありますか?」と、20~30代女性に緊急アンケート。その結果、「ある」と答えた人は54%。どういうことが言えないの?

【画像や図表を見る】

●「ファッションセンスがちょっとダサイ…」(27歳)
●「口臭がある」(31歳)
●「鼻毛がかなりの頻度で出ている」(33歳)
●「付き合いだした当初から比べて、確実に髪の毛が薄くなってきていること」(31歳)
●「やるべきことを先送りするところ」(36歳)
●「もっと大切な話がしたい」(27歳)
●「もっと社交的になってほしい」(32歳)
●「もうちょっと稼いできてくれるといいなあ」(29歳)
●「誕生日や記念日のお祝いやプレゼントが、期待を必ず下回ってくる。期待しすぎなのかもしれませんが…」(25歳)

おお~!体や性格、仕事のことまで出るわ、出るわ(笑)。中には、べつに言っても大丈夫そうな内容もありますが、「大丈夫」と思うのは人それぞれなのでしょうか(苦笑)。

…と、女性は言いたいことを言っていますが、男性もだまっちゃいませんよ~。同じ質問を20~30代の男性にもしてみたところ、「ある」と答えたのは20%と、女性よりも少ない結果に!その内容とは…。

●「料理をしない」(27歳)
●「やせてほしい」(37歳)
●「ムダ毛の処理が甘い」(26歳)
●「裸でうろうろしないでほしい」(36歳)
●「もっと女性らしい魅力を出してほしい」(36歳)
●「思ったことをその場でちゃんと言ってほしい」(35歳)
●「ちょっと神経質」(35歳)
●「時間は守ってほしい」(31歳)
●「憂鬱だからといって人にあたらないでほしい」(28歳)

アイタタタタッ!男性も言ってくれますね~。でも、内容的には、ちゃんと言ってあげた方がいいこともある気がするけど…。なぜ言えないの?前述のアンケートで「ある」と答えた男性に聞いてみると、一番多かったのが「言うと傷つくと思うから」で、次が「彼女も文句を言いたいことがいろいろとあると思うから」とのこと。指摘することで、新たなもめごとが生まれるのは避けたいというところでしょうか…。

ちょっと笑っちゃうことから結構深刻な問題まで、今回のアンケート結果は、個人的にはとても参考になりました!皆さんはいかがですか?

【データ出典】
結婚と女性に関するアンケート 2013/8/26~8/27実施
(インターネットによる20~30代男性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』
(R25編集部)

彼や彼女に「言いたいけど言えない!」ことはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
メールでは恋愛力が身につかない?
相手に近づくほど好感度は上がる!?
“誘いの合図”は男の勘違い!?
ちょいモテマジック【コイン編】
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。