ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今年の日本シリーズは漫画みたい?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2年連続の日本一を狙う読売巨人軍と、球団創設9年目にして初のリーグ優勝を飾った東北楽天イーグルスが対戦する2013年シーズンの日本シリーズ。10月26日の開幕を目前にして、ネットユーザーたちはこのシリーズをどうとらえているのだろうか。

【画像や図表を見る】

2ちゃんねるのなかでもプロ野球ファンが多く集う「なんでも実況J板」では、「正直巨人と楽天の日本シリーズとか見たいか?」というスレッドが立ち、このカードに対する印象が語られている。

「大正義巨人とどん底から這い上がってきた楽天
漫画みたいで面白そうやん」
「怪物の連勝記録を日本野球界の代表が止めるみたいな構図で燃えるじゃん」
「田中の無敗どうなるか楽しみだな
最後に巨人打線ってのが見どころあると思ってる」
「まぁ大正義巨人が最後の最後でマーに負けつけるのもオモロイから見たいわ」

球界を代表する巨人と、弱小球団だった楽天との対決に、漫画のような面白さを感じている野球ファンが多いようだ。そして、やはり関心の的となっているのが、無敗記録を続けている楽天の田中将大投手。来シーズンに米メジャーリーグへ移籍する噂も流れており、楽天では最後となるかもしれないその勇姿を楽しみにしているファンも散見された。

ちなみに「【野球】パCS・ファイナルS E8-5M[10/21] 楽天日本シリーズ初進出!AJ1発マギー決勝弾!銀次2適時打!則本田中締め! ロッテGG弾及ばず★2」というスレッドでの勝敗予想を見ると、

「どっちの味方でもねえが
平等な目で見て4勝1敗で巨人」
「巨人が楽天に日本一を奪われる絵がどうも浮かばない」
「普通に考えると巨人有利。経験が違う。原は大舞台慣れしてるし巨人の選手も
同じ。星野は日本シリーズなどの短期決戦がイマイチ得意な方ではない。
CSで勝てたじゃないかと言うけど、日本シリーズは又別」

など、巨人優勢の意見が多い。王者・巨人の牙城を、日本シリーズ初出場の楽天がいかに崩していくかが、大きな見所になりそうだ。
(R25編集部)

今年の日本シリーズは漫画みたい?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
マー君攻略を真剣談議 鍵は捕手?
巨人が広島に3連勝でCSセ優勝!
球史に刻む永久不滅の「珍記録」集
実現したスポーツマンガの必殺技集
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP