ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フジテレビの『ほこ×たて』が当面放送中止 ラジコンvsスナイパーのヤラセ疑惑で事実関係を調査

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


先日ガジェット通信でもお伝えしたフジテレビの人気番組『ほこ×たて』が当面放送中止となるようだ。原因としては先日放送された2時間スペシャル内の「最強スナイパーvsラジコンヘリ」がきっかけ。ラジコン側で出演したヨコモのサイトに「ラジコン愛好家の皆様へ≪お詫び≫」として告発文が掲載された。

その内容は次の様なものである。

「実は放送される直前に、制作会社の担当者より編集内容を知らされた際、あまりにも曲げられて作られていたため、編集責任者に対し「反則した相手が負けになるのであればまだ納得出来ますが、もしこの内容で放送された際には、事実を発表します」と忠告し、内容を偽って作らないよう要請していたのですが、非常に残念な事に偽造編集したものが放送されてしまったのです」

と、制作側の都合の良いように編集されていたのである。更にこの出演者は過去にも「ラジコンvs猿」、「ラジコンvs鷹」でも出演しており、猿の際は釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り、猿が追いかけているように見せる細工をしての撮影をしていたようだ。このときはラジコン側がどうにか勝利となった。

過去には「ハッカーVSセキュリティ会社」の内容も酷いと言われており話題になったばかりである。

同番組はこの事実関係を調査中とのことで当面放送を中止するという。

同局は『発掘!あるある大事典2』の納豆のダイエット効果についての捏造が発覚。その後、調査報告番組を行い打ち切りとなった。今回も場合によっては打ち切りの可能性もある。

ラジコン愛好家の皆様へ≪お詫び≫

※画像は『ほこ×たて』のウェブサイトより引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP