ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

いいとも終了にレギュラー陣も驚き

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月22日、お昼のバラエティ番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が2014年の3月いっぱいで終了することが、突如発表された。

【画像や図表を見る】

1982年にスタートし、今年で放送32年目を迎えた『笑っていいとも!』。その終了が告げられたのは、22日の番組エンディングでのこと。この日は火曜日だったが、突然木曜日レギュラーの笑福亭鶴瓶が登場し、「『いいとも』終わるってホンマ?」と尋ねると、タモリが「来年の3月で終わる」と宣言したのだ。

国民的バラエティ番組の終了は、タモリと鶴瓶しか知らなかったようで、火曜日レギュラーのSMAP・中居正広、さまぁ~ず・大竹一樹らも驚きの表情を見せていた。

そして、ほかのレギュラー陣にとっても、寝耳に水だったようで、ネット上で驚きのコメントを残している。

まず、いち早く反応したのが、月曜日のレギュラーであるさまぁ~ず・三村マサカズだ。発表があった『いいとも』の放送終了直後となる22日午後1時1分に、ツイッターで、

「いいとも3月いっぱいで終わり。タモリさんの言葉。衝撃!!」

と投稿。三村は「三村さんは既に知ってましたか?」というツイッターユーザーからの質問に「知らなかった」と答えており、現場で発表を聞いた相方の大竹同様、心底驚いたようだ。

また、木曜レギュラーのベッキーも午後1時46分に、「『笑っていいとも!』が三月でおわるなんて。さびしいです」と、ツイッターに投稿。突然の終了にショックを隠せない様子だった。

さらに金曜レギュラー・劇団ひとりは、この日の夕方に「いいとも終了か。やっと冠コーナー持てたのに」とつぶやいている。「これからは、今まで以上に『笑っていいとも!』のなかで活躍できる…」と思っていた矢先の終了だったということなのかもしれない。

そのほか月曜レギュラー・武井 壮は、

「笑っていいともが終わりを迎える。。いいともレギュラーとしてタモリさんとお仕事ができる事はタレントとして金メダリストのような名誉を頂けた誇るべき経験。。あと半年、ひたすら身体能力を高めていいとも体力担当としてタモリさんとお仕事できる時間を全力で楽しもうと思う。。いいとも万歳!!」(原文ママ)

と、終了までの半年間への熱い想いをつぶやいているほか、水曜レギュラー・栗原 類も三村やベッキーの投稿をリツイートしている。

とにかく、レギュラー陣も含めて、衝撃の嵐となった『笑っていいとも!』の終了宣言。ちなみに、タモリはというと、番組終了を発表した後、淡々と感謝の言葉を述べると、いつもどおりに「明日も見てくれるかな?」と呼びかけていた。
(R25編集部)

いいとも終了にレギュラー陣も驚きはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
タモリ不在の「いいとも」はアリ?
中居正広のローラへの優しさに感動
ピカル突然の終了に残念がる声多数
三村ツイッター 大物芸人写真が好評
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP