ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オタグッツ持参で“脱毛”が割引に!?銀座男性エステ店がオタク向けイベント実施

DATE:
  • ガジェット通信を≫

エステと言われると、ついつい女性だけのものと思ってしまいがちだが、ここ最近はメンズエステなる男性向けも大変人気を集めているらしい。

【関連:リーブ21があのアニメとタイアップ…「俺の妹が髪に良いシャンプーを使っていないわけがない」2,000個限定発売】

何をするかといえば、女性向けエステ同様スキンケアや、脱毛が中心なんだとか。そんな男性向けエステ店の一つ、銀座Mulgroo(マルグルー)が21日からアキバ男子や男性レイヤーを対象にした脱毛キャンペーン『期間限定!アキバ男子イメチェンスペシャル企画』を展開している。

キャンペーンでは、通常1回8,000円~16,000円(1カ所)の脱毛料金が、初回2カ所まで1,000円。そして2回目以降は12月末までの間2カ所8,500円で利用できる。

担当者の方に話を聞くと「特に宣伝はしてないが普段から男性レイヤーやアキバ男子が多数来店するお店」なんだとか。特にこれからの季節年末のイベントへ向けレイヤーさんの来店が増えるそう。そのため、より気軽に利用してもらいたくて今回のキャンペーンを企画したとのこと。

ちなみに、ここでいう「アキバ男子」は、いわゆる“オタク要素のある男子”という意味。そのため、アキバ男子でなくても“でんでんタウン男子”でも、“大須男子”でも“オタ要素”さえあれば誰でも利用可能になっている。

ただし今回のキャンペーンは、初めて行うイベントのため大々的に告知は行わないとのこと。いわゆる「シークレット企画」になっている。

そのため、利用には“合言葉”ならぬ“合いグッツ”の持参が必要。レイヤーさんの場合には、レイヤー名刺もしくは自身のコスプレ写真、アキバ男子の場合にはお気に入りのオタグッツ、自身のオタ部屋写真が対象。あくまで自身がオタクであることを証明するだけのもののため、回収されることはない。その点安心して持参して欲しい。

なお、キャンペーン利用の場合には事前に電話予約が必要。脱毛対象は、鼻下/あご/ほほ/首(あご裏含む)の4カ所から2カ所が選べる。予約番号は03-5537-3056。問い合わせの際には「オタクのキャンペーン使いたいです!」「レイヤーのキャンペーン使いたいです!」とかでも通じるそうなので、気軽に電話して欲しいとのこと。

参考:銀座Mulgroo(マルグルー)『期間限定!アキバ男子イメチェンスペシャル企画』

おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP