ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ツーブロックヘアが女性にも流行中 「小顔に見える」効果も

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 耳の周りを刈り上げるヘアスタイル、「ツーブロック」。多くの男性タレントや俳優、モデルがこのヘアスタイルを取り入れ、ここ数年のトレンドとなっている。しかし、このヘアスタイルが女性にも密かなブームを呼んでいるのだという。都内の美容師・愛梨さん(29歳・仮名)は、次のように話す。

「最近では、女の子でもツーブロックにしてる子が増えています。青やピンクなどの原色のカラーリングが流行っているのもあって、奇抜なヘアスタイルにしたいとツーブロをオーダーする若い女性もいますね。

 あとは髪の毛を染めるのが禁止されている私立中学・高校の女の子などは、普段トップの髪の毛をかぶせて、刈り上げている部分が見えないようにして、土日だけのオシャレを楽しんでいる子もいます」(愛梨さん)

 ツーブロックは、若い女性にだけ広まっているわけではない。中高年層の女性からも支持を集めつつあるようだ。高校生と大学生の2人の娘をもつ52歳の主婦・寛子さん(仮名)は、昨年から美容師にすすめられ、「隠れツーブロ」ヘアスタイルにハマっているという。

「美容師さんに『小顔のショートヘアにして』と話したら、ツーブロをすすめられたんです。けっこうツーブロにしているアラフィフも多いそうで……。耳周りだけ凄く短く切ってもらって、その上からトップの髪の毛をふわっとかぶせるというヘアスタイルです。たしかに小顔に見えるようになりました。

 普通にしていたら刈り上げているのも見えませんし、湿気で膨らみがちだったくせ毛がスッキリまとまるようになったんです。娘にも好評で、下の子はマネして自分も隠れツーブロにしていました(笑)」(寛子さん)



(NEWSポストセブン)記事関連リンク
伊勢谷友介、石川遼他 男性に人気の髪型「ツーブロ」の魅力
「女性は40才からですよ」と美容室主宰者がきっぱりと語る
浅田美代子、松本伊代、佐藤浩市ら通う美容室を西麻布に発見

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP