ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小室哲哉 ツイッターで歌姫募集

DATE:
  • ガジェット通信を≫

音楽プロデューサーの小室哲哉(54歳)が、10月14日、Twitter上で“歌姫”を募集したとして話題を呼んでいる。

【画像や図表を見る】

小室は、「来年は、いろんな僕の音が生まれると思いますが、、」と、新たなチャレンジをほのめかし、「偶然に、もし、勇気と自信と度胸があり僕の奏でる音で、一緒に作品を創りたい女の子、存在するのなら、今、僕に教えて下さい」と呼びかけたのだ。

すると、Twitter上には

「(編集部註:声優・歌手の)寿美菜子さんを推薦!」
「AKB48の竹内美宥さんを推薦します。弾き語りの動画見て下さい」

など、現在プロとして活動している人の名前を挙げる推薦ツイートのほか、

「私の音聴いていただいてもよろしいでしょうか?
一曲だけでもいいのでお願いします」
「アカペラ聴いて下さい(^‐^)」
「一緒に音楽つくりたいです!良かったら聴いてください!」

と、早速多数の立候補者が登場。動画と併せて投稿するTwitterユーザーも多く、同日20時台に、小室は「すでに、1人、久々なピュアで、でも、影を感じる人をよつべ(編集部註:YouTubeのこと)で紹介してもらいました」と報告。「ひき続き、よろしくお願いします」と本気度を表した。

その後、15日に昼間の仕事が終わった後、16日3時過ぎまでTwitterや動画をチェックしていたことを明かした小室。「なんかリア充って、言葉、この日本には今あてはまるのかも、、。どこか生活に満足できてる範囲の唄はこんな手のひらからもわかりますね」との感想を述べている。

ちなみに11日には、小室はTwitterに「人の選択肢がありすぎて、共通点が少なすぎる」ため、「ヒット曲根本の概念は崩壊」していると投稿していた。その小室が、どのような人を選び、どのような曲を生み出すのか、注目が集まっている。
(R25編集部)

小室哲哉 ツイッターで歌姫募集はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
加護新ユニットに「今更」の声
iTunesでソニー作品販売開始
淳のツイッターに小室登場で楽曲提供
ミクの対抗馬!? 「蒼姫ラピス」登場
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP