ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「いくつに見える〜?」は言っちゃダメ!! 男性が心底面倒だと思う「クイズ方式会話」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女性誌や書籍にて、女子のリアルな恋愛事情を取材・執筆している福島はるみさん。男性誌でも「男名」のペンネームで取材し、彼らの本音を根ほり葉ほり聞き出すのが得意☆
恋愛サプリ♪では、そんな福島さんの情報網にかかった役立つ恋愛データを週1でお届けしちゃいます♪
■自称・会話上手の女子はモテない
会話上手な女子はなにかとモテますが、でも自称・会話上手の女子はモテないことが判明(あくまで私リサーチのなかで)! モテないどころか「こいつ、面倒くさそう」と男性に引かれてしまうことが多いんですよ。
その面倒くさい自称・会話上手女子の代表的な会話例がこちら。

年齢の話しになったあと→「私? いくつに見えると思う?」
仕事はなにをしているのかと尋ねられて→「なにしてる人に見える〜?」
ひとり興奮しておもしろ出来事を披露してるときに「でね、次どうなったと思う? はい、○○くん! ブッブー、はずれ。じゃ次、○○くん、ブッブー、外れ! もう誰か正解してよ〜!」

■クイズ方式が好きな女子
つまり「なんでもかんでもクイズ方式にしちゃう女子」。ああ…もう例を書いてるだけで面倒くさい臭が漂ってきた…。そう、このクイズ方式会話、同性でも「めんどくさっ!」と思ってしまうんですよね。
友人Aくんはとくに「いくつに見える〜?」と聞いてくる女性が大嫌いらしく、「あ、もうこいつ面倒な人だ」とげんなりしちゃって、いくら好みのタイプでもその先に気持ちがいかなくなると断言。
■面倒だけどのってあげてるのに…
「いくつに見える? と聞いてくるあたり、実年齢よりも若く見えるという自信があるってことでしょ。男性はその乙女心を気遣い、本当は28歳くらいなんだろうけども『大学出たばかりとか?』と反応してあげるわけよ。すると『ブッブー! もう少し上でーす』とか言われると、そりゃもう超腹立つ」!
いや、これ、いまだに年上のお姉様たちから私もやられることがあるので、Aくんの面倒くささ、女性の私でもよーくわかります。
会話以外にも「面倒くさい臭」がうっかり漂う女子の特徴があるとAくん。こちらは来週、ご紹介しますね☆



(グリッティ)記事関連リンク
美しく見えるのには理由がある! 元モデルが教えてくれた「軽く握った手」の謎
食事どきのちょっとした仕草で男性がオチる!? やってみたくなる薬指の魔法
決まりごとで縛るのは逆効果! 本当に幸せなカップルに必要なものって?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP