ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

許せる?許せない?彼の甘え方エトセトラ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

仕事ではビシッとしているのに、私の前では甘えまくり!という男性っていますよね。20~30代女性に聞いたセキララ★ゼクシィの調査では、93%の人が「彼に甘えられたことがある」と回答。また、60%の女性が甘える彼を「かわいい」と好意的に受け止めている一方で、「これは引くわ…」と思うものもあるようです…。今日はそんな“彼の甘え方”エピソードをご紹介します。

【画像や図表を見る】

<恐怖!変身する彼!>
●「赤ちゃん言葉ですり寄ってきたとき」(27歳)
●「語尾に『~にゃん』とニャンコ言葉で話された。ドン引き」(35歳)
●「私が怒っているときに、上目遣いで『怒ってるー?怒ってるー?』ってしつこくぶりっ子して聞いてきたとき」(27歳)

<え~い、うっとうしい!>
●「べたべたくっついてくる。毎日会わないとさみしいとアピールしてくる」(28歳)
●「(私が)そばにいないと寝付けないと言われる」(32歳)
●「私の手を無理やり自分の頭に持っていき、頭をなでさせる」(24歳)

<人としてどうなの?>
●「金銭をねだってきたり、自分のやりたくないことを押し付けてくる」(27歳)
●「自分に甘く、他人(私や友達、家族)に厳しい」(31歳)
●「デートの予定を立てない等、全部彼女まかせ」(32歳)

<恥ずかしいからやめて~!>
●「バイト中にキスをねだられたとき」(26歳)
●「10歳年上の男性とお付き合いしていたとき、車の中でベタベタ甘えられた。年齢を考えると受け入れられなかった」(30歳)
●「友人の前で甘えたり、寂しがりを強調する」(35歳)

<もう訳が分かりません~!>
●「『一瞬でいいから嗅いで!』、『ね、癖になるでしょ?』となぜか足の臭いを嗅がせたがる」(26歳)
●「きめ顔をしてくる(アヒル口的な)」(25歳)
●「濡れた水着に顔をうずめたいから、濡らしたスクール水着を着て抱きしめてほしいと言われた(前の夫に)」(33歳)

いただいたコメントの中でダントツだったのは「赤ちゃん返り」!あまりの多さに、「見知らぬイケメン男性も彼女の前ではもしかして…?」と妄想してしまいました(笑)。

中にはドン引きなびっくりエピソードもありましたが(苦笑)、アンケートによると、半数近くの女性が、甘えてくる彼を広い心で受け止めているとのこと。包容力のある女性って多いんだなあと感じさせる調査結果となりました。

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』
(R25編集部)

許せる?許せない?彼の甘え方エトセトラはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
相手に近づくほど好感度は上がる!?
“誘いの合図”は男の勘違い!?
ちょいモテマジック【コイン編】
知られざる謎のアレルギーにご用心
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP