ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今晩から使える裏技! 飲み会で魅力的に見えちゃう「ビール・ゴーグル効果」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

秋はイベントが多く、おしゃれしていく場が増えますよね。
せっかくおしゃれするのであれば、「きれい」「かわいい」といい印象をもってもらいたいですし、とくに、気になる男性も参加する飲み会などは、「魅力的だな」と思われたいもの。
そこで今日は、「魅力的」という印象が強くなる簡単な裏技をご紹介します。
■ビール・ゴーグル効果
それは、「ちょっと遅れて行く」というもの。
もちろん、お祝いごとや時間のきまったイベントなどは、ちゃんと時間に合わせて行くべきですが、ラフな会でここぞという日は、ちょっと遅刻気味に登場してみるのも、じつは効果的なのです。
人には、アルコールが入ると目にする対象を美化するという傾向があり、「ビール・ゴーグル効果」と呼ばれています。
非科学的だとする意見もあるのですが、マンチェスター大学の研究チームの調査によると、「お酒を飲むと、目にする女性が魅力的に見えるようになる」とのこと。
■「ちょっと遅れる」のが効果的
この調査では、ビール・ゴーグル効果の大きさを1~100という単位で数式を使って説明しているのですが、1~50では普段つまらないと感じる女性がそう思わなくなり、51~100では魅力的に見え、100を超えると、スーパーモデルのように見えてしまうとされています。
言われてみれば、少しお酒が入り盛り上がってきた頃にかけつけてきた人が素敵に見えた、という経験が1回や2回あるのではないでしょうか。
お酒は、適量であればリラックス感を生み、コミュケーションにプラスに働きます。ちょっと裏技も使いつつ、この秋、素敵なパートナーの心をつかみましょう!
Portrait image via Shutterstock



(グリッティ)記事関連リンク
このままだと縁遠い! ダメ男にハマってしまう女性の3つの思い込み
自分の価値を見直して! 嫉妬しやすい人は「自己評価」が低すぎる
結婚はしたいけど頑張れない…男性に「特別な子」と思われる方法まとめ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP