ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

どんな写真でも簡単に女度UP!!「蜷川実花監修」のカメラアプリが人気爆発中

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女子力が上がるカメラアプリは数あれど、やはり一番は、かの人気写真家監修の無料アプリ『cameran 蜷川実花監修カメラ 〜極彩写真〜(Androidios)』ではないでしょうか。
たとえば、何気なく撮った雑誌の写真が、ボタンを押すだけでこんなにドラマチックに変身!!
蜷川さんといえば、花。被写体をカラフルな花で囲ったサンプルがとくに豊富です。
被写体の周りを蛍の光をちりばめたように演出したり花や蝶で囲ったり…。いずれも蜷川さんの世界観が全面に出ていて、まさに女子のために作られたカメラアプリですよ。

【アプリの使い方】

★写真を撮る/アルバムから選ぶ……カメラを起動したら、被写体にポイントを合わせ中央のカメラボタンをタップ。動物や赤ちゃんなどをなかなか静止してくれない被写体を撮るときは、カメラマークを右にスライドさせ、連写ボタンを出してタップしましょう。なお、左下のマーク(カメラマークの左横)をタップすると、アルバムアプリが開き、アルバムに収蔵されている写真から加工対象を選ぶことができます。
★フィルターを選ぶ……撮影あるいは写真選択後、下の画面のように、写真の下にフィルター候補が横一列に並びます。タップすると順々にサンプルが表示され、これは! と決めたフィルターのところで右上の「保存」を押しましょう。
★微調整する……サンプルフィルター一覧の左上のマークをタップすると、色味を調整でき、フィルター一覧の右上のマークを押すと、明るさや彩度、コントラストを調整できます。
このアプリさえあれば、どんなに無味乾燥な写真でも一発で女度を上げてくれちゃいますね♪



(グリッティ)記事関連リンク
使い方は無限大!! 大切なメールのやりとりを冊子にして残せるアプリ
「750g648円」と「500g498円」のお味噌どっちが安い? こんなとき役に立つアプリ
「お薬手帳」の代役に! 自分が飲んでいる薬を把握できる便利アプリ

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP