ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ピノキオPとShuminovaのコラボバー『ピノキオ亭』期間限定OPEN! オリジナルメニュー&グッズに加えDTMコンテンツも!!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

初投稿の『ハナウタ』以降、作曲活動に加え動画のイラストも手掛けるなどマルチに活躍するクリエイター・ピノキオPさんと、東京・新宿にある大人の遊びバー『huminova』とのコラボカフェ『ピノキオ亭』が11月11日まで、期間限定でオープンしています。

今回のコラボレーションは、もともとDTMができる趣味バーとして機材やソフト環境を整えていたShuminovaに、ピノキオPさんが楽曲素材を提供したことを記念した期間限定イベント。期間中は楽曲の世界観を再現した店内装飾やオリジナルメニューの数々がファンを出迎えてくれるようです。

例えば、見た目とは裏腹に中身は王道の鮭おにぎり『マッシュルームおにぎり』。

銀紙に包まれていたとみられる正統派の甘いハート型のチョコレート『外道ではないチョコレゐト』。

そのほかにも、メロン風不思議味の曖昧な炭酸ドリンク『アイマイナ』や、どうしてなミルク『どうしてミルク』(※アルコール)など、楽曲をモチーフにしたオリジナルフードが登場。ちなみに、『どうしてミルク』以外の3品は製造数量限定なので、「是が非でも召し上がりたい」という方はお早めにどうぞ。

こうしたフードメニューに加え、CDやペーパートイ、グラフィグといった関連グッズを販売。またARをつかったミニクイズに正解すると、抽選でピノキオPさんのサイン入りCDがもらえます!

そしてそして、グッズだけにとどまらないのが今回のコラボレーション。店舗内に設置されたDTMブースでは、ピノキオPさんが提供した音素材を自由に視聴・加工編集可能。リミックスしたデータはテイクアウトもOKです。

オリジナルフードやグッズで楽曲の世界観を満喫し、その豊かな心でDTMコンテンツをいじり倒せば、意外な名曲が生まれる予感!? がするかどうかは定かではありませんが、リアルな場でデジタルなコンテンツの魅力に触れるのはとっても面白そう。

近くまでお越しになったとき、だけでなく、1度足を運んでみては!

【ニコニコ動画】【初音ミク】胸いっぱいのダメを【オリジナル××】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22020109

>> ピノキオPのコラボバー「ピノキオ亭」を期間限定オープン | Shuminova
http://shuminova.net/pinova

>> ピノキオ定食 – ピノキオPホームページ
http://pinocchiop.jimdo.com/

© Shuminova

カテゴリー : エンタメ タグ :
日刊VOCALOIDガイドの記事一覧をみる ▶

記者:

ボーカロイド関連の総合情報サイトです。

ウェブサイト: http://vocaloguide.com/

TwitterID: vocaloguide

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP