ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マー君 メジャー15勝でも不満?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今シーズンの最終登板となった10月8日のオリックス戦に先発勝利し、日本プロ野球記録となる開幕24連勝を達成した楽天・田中将大投手。さらに、昨シーズンから続く連勝記録も28に伸ばし、こちらは継続中ということになる。

【画像や図表を見る】

前人未到の大記録を打ち立て、星野監督に「神の領域」とまで言わしめた田中投手に、ネットユーザーたちも脱帽。2ちゃんねる「【野球】パ・リーグ E7-3Bs[10/8] 田中シーズン有終の24勝0敗!銀次・枡田・聖澤・森山適時打3回6点!楽天快勝 オリ・マエストリ炎上」というスレッドでは、

「最後の神話だな、今後これ以上の成績を
あげる投手は二度と出てこないだろうな」
「岩隈の21勝を超える記録はもうでないと思ってたのに…
これは100年経っても破られませんわ」

などと、その凄すぎる記録がにわかには信じられないといった様子だった。

そんな田中投手だが、来シーズンに大リーグへと移籍するのではないかとの噂が以前から浮上している。もちろんメジャー挑戦については前出のスレッドでも話題となっており、ネットユーザーからは

「凄すぎ。来年どう考えても大リーグだね」
「とりあえずメジャーに行ってダルに喧嘩売ってきて欲しい」
「シーズン無敗で終るってほんと凄いーな
誰も抜けない記録作って、メジャーか・・・かっこよすぎだろw」(原文ママ)

など、メジャーでの活躍を期待する声が書き込まれている。移籍が実現すれば、日本球界の至宝とも呼べる大投手の流出ということになるが、メジャー挑戦に反対する意見は少なく、前向きにとらえるネットユーザーが多かった。一方で、

「来年メジャーで15勝8敗みたいな平凡な成績に終わったら悲しいな」
「これがメジャーだと13勝11敗くらいの普通のピッチャーになっちゃうんだよな」

などの意見も書きこまれており、かなりの好成績が期待されている模様。無敗のシーズン24連勝という凄まじい記録を作ったためか、ネットユーザーたちの期待もどんどん大きくなっているようだ。
(R25編集部)

マー君 メジャー15勝でも不満?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
楽天田中ユニ、オクでいくら?
里田まいの“中田”応援姿に称賛
田中将大のグラブはももクロ仕様?
最下位でもバレンティンMVP?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP