ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

意外な結果再び! 薄毛男性の方が“彼女持ち”が多い「でも毛は触られたくない!」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


以前、ご紹介した<頻繁に「いいね!」するのは“薄毛の男性”という意外な結果! 男性は薄毛かどうかでSNS参加に差が?>http://otajo.jp/21154)の衝撃的調査の続報が届きました。
今回も“薄毛治療専門医院銀座HSクリニック”が20~60代の薄毛男性200人と薄毛でない男性200人の合計400名を対象に「薄毛と恋愛に関する意識調査」を実施した結果になります。

薄毛男性は、薄毛でない男性よりも「彼女持ち」が多い!


400人の男性に、「現在恋人がいるか」質問したところ、全体の63.5%が「現在恋人がいない」と回答し、2012年に厚生労働省が発表した「出生動向基本調査独身者調査」の結果とほぼ一致しました。しかし、薄毛男性と薄毛でない男性では、薄毛男性の方が「恋人がいる」と回答した人数が多く、一般に持たれている「薄毛はモテない」というイメージとは異なる結果となっています。

「交際経験がない」のは“薄毛でない男性”が倍以上! 薄毛男性の方が女性の扱い方を知っている!?


「今までに何人の女性と交際したことがありますか」という質問をしたところ、薄毛男性の94.5%は少なくとも1人以上の女性と付き合ったことがあることがわかりました。一方で、「女性と付き合った事がない」と回答した人は全体のわずか9%でしたが、内訳では薄毛でない男性が薄毛男性の倍の人数となりました。そして“6~9人”の回答も薄毛男性の方が断然多い。
この結果から、薄毛男性たちは消極的になることなく、恋愛に前向きであることが考えられます。
さらに、薄毛、薄毛でないに関わらず、4人に1人は「10人以上と付き合ったことがある」ことも判明。恋人がいない男性が増え、全体的に男性が交際に消極的になっている一方で、モテる人はとことんモテるという偏った傾向が垣間見えます。

薄毛男性は勇気がある!? 薄毛男性の約9割は「告白経験あり」


「今まで女性に告白をした事がありますか」という質問には、薄毛男性の88%が「告白をしたことがある」と回答。薄毛ではない男性の75%を10ポイント以上うわ回り、よって「告白をしたことがない」人数の方は倍近い差。このことから、薄毛だからと言って自信を無くしてしまっている方がいらっしゃる一方で、自信を失わずに“攻め”の姿勢でいる薄毛男性も多いことが考えられます。

【薄毛男性が恋人でも触られたくない場所は「毛」】薄毛ではない男性は「お腹」を触られるのに抵抗あり


前回の「薄毛とSNSに関する意識調査」では、「薄毛男性は薄毛を気にしていないように見えるが、薄毛の話題が一番嫌い」という結果が出ていました。今回の調査でも、薄毛男性は恋愛に積極的な傾向が見られましたが、恋人という親しい間柄であっても「毛」を触れられることには抵抗があり、その人数は薄毛でない男性の2.5倍という結果になっています。薄毛男性は積極性を持ちながらも、髪の毛にはついては話題にはされたくないし、物理的に触れられるのも抵抗があるということが判明。髪に対してデリケートな心の内がみえてきます。薄毛男性のパートナーを持つ女性は、相手の頭を“よしよし”する行為は禁物かもしれません。

今回の恋愛以外にも、銀座HSクリニックが過去3回実施した薄毛に関する意識調査でも、仕事やSNSなど、あらゆる面で積極性があるという傾向が強かった薄毛男性。薄毛男性って意外と人生を謳歌しているのかも! それでも髪について触れる言動は厳禁なんですけどね!

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP