ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

お財布や名刺ケースにぴったり入る! 薄くて軽い『カードメモ』発売へ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

0240228_01

「何か書くものある?」「ペンはあるけど紙が…」なんていう会話をするシチュエーションよくありますよね。ケータイがあるとはいえ、図を使って説明したいときや、思いつきをさくっとメモっておきたいときには、やはり紙があると心強いです。今回、デザインフィルから発売される『カードメモ』は、そんな“ちょっとしたメモをしたい”ニーズにぴったりの新感覚メモ。お財布や名刺ケースにぴったり入れて持ち歩くことができるんです。

0240228_02

『カードメモ』は、薄さ1.6mm、重さ6g(クレジットカード1枚分)と、まさにカードサイズのメモパッド。用紙には、コピー用紙の約3分の1の重さで、程よい書き味と万年筆や油性マジックでも裏抜けがしにくいタイプライター用の半透明紙を採用。31枚としっかりページ数を確保しました。40ページある通常のメモパッドと比べると厚さの差は一目瞭然。軽くて薄くてページは多め、と究極のニーズを満たしています。

表紙はプレスコート加工で水濡れにも強く、光沢あるスタイリッシュなデザインです。カラーバリエーションは、メタルブラック、パールホワイト、ルビーレッド、ラピスブルー、ブロンズ、ピュアゴールドの6色。打合せ中に名刺ケースからスッとオシャレな『カードメモ』を取り出して、スラスラとメモをとるビジネスパーソン……ちょっとカッコよさそうですね。新しいビジネスアイテムに取り入れてみてはいかがでしょうか。希望小売価格は各126円(税込み)です。
 
 

■関連記事
Wクリップに便利をプラス! 書類に見出しをつけられる『Wクリップインデックス』
約1世紀前のシャープペンシル『早川式繰出鉛筆』を職人技で複製、限定発売へ
少年の心を忘れない大人たちへ『Nintendoファミコンコントローラー型名刺ケース』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。