ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ジャージを着てても可愛い水泳部! 「つままれシリーズ」に『Free!』登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


キャラクターがつままれてぶら下がっているように見えるユニークなデフォルメシリーズ「つままれシリーズ」。この人気のシリーズに新たにTVアニメ『Free!』の仲間が登場しました。ラインナップは水泳部の5人。

■つままれ七瀬遙
“はるちゃん”こと「七瀬遙」をつままれデフォルメキャラに。今にもプールに飛び込みそうな勢いを感じます。


■つままれ橘真琴
ちょっと怖がりだけど頼れる部長“まこちゃん”こと「橘真琴」はつままれ姿になっても優しげな表情。ぶら下げられたところから早く下ろしてあげたい気持ちに(笑)。


■つままれ葉月渚
メンバーのムードメーカー的存在「葉月渚」はつままれ姿でもこのキャピキャピ感。どんな状況も楽しむ性格が表れています。


■つままれ竜ヶ崎怜
“れいちゃん”こと完璧主義者の「竜ヶ崎怜」。クイッとメガネを上げ、つままれていることにちょっと不満げな表情も可愛いです。


■つままれ松岡凛
“りんちゃん”こと「松岡凛」も、つままれてとっても不機嫌そうですね。


そしてすべて裏面には“Free!”のロゴが。どれが誰のシルエットかわかりますか? 


つままれシリーズはキーホルダーとストラップタイプでの展開。ストラップタイプはイヤホンジャック部分の取り外しが可能なので、通常のストラップホールにも取り付けられます。
筆者は、このアイテムを見てなんだか違和感を覚えました。考えてみると、『Free!』のアイテムなのに“肌色成分”が少ないということ! つままれるところが必要なので、みんなきちんとジャージを着ているのです。これを見て『Free!』グッズといえば、肌色多め、というイメージが刻み込まれているんだな、と思い知りました。
この「Free!つままれシリーズ」の発売は2014年1月中旬。冬は肌色少なめで、寒くなさそうな水泳部もいいですよね。

つままれシリーズ[Free!]

発売日:2014年1月中旬発売予定
サイズ:(約)縦5.5×横4.8cm
価格:630円(税込)

つままれシリーズ http://www.cospa.com/event/id/6242

※画像は全て開発中のサンプルです。実際の商品とは異なる場合がございますので、予めご了承ください。

(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP