ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

折り紙のように折られたクリーナー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スマートフォンで写真を見せてもらったら画面が指紋でベトベト…、メガネのレンズがなぜかいっつも汚れている…、ちょっとしたことですが、「こいつ、少しだらしないぞ」と相手に思われてしまうには十分です。

【画像や図表を見る】

できればクリーナーを携帯し、キレイにしておきたいもの。そこに遊び心があるとさらに素敵だと思いませんか? そこでおススメしたいクリーナーが『Peti Peto(プッチペット)』という商品。単に折りたたまれているのではなく、折り紙のように“折られて”パッケージされているのが特徴です。

形は鶴、ガチョウ、ペンギンの3種類。あまりにかわいいので、拭くために広げてしまうのが惜しくなってしまいそうですがそこは、心配無用。

実はこのクリーナー、プリーツ加工を施すと形状を記憶するというポリエステル素材の特性を生かした製品。そのため、広げても簡単に折られた状態に戻るんです。

どれくらい簡単かといえば、広げた後に両手で何回か優しくもんだり、優しく投げたりするだけで、鶴やガチョウ、ペンギンの形に戻ってしまうくらい簡単なんです。

人前でスマートフォンやメガネを拭くときに『Peti Peto』を取り出せば、その珍しさから話題になること間違いなし。そこから、幼き日の折り紙トークに発展して、その場が大盛り上がり…するかどうかはわかりませんが、クリーナーという小物にも遊び心を忘れないアナタの印象はとても良くなるでしょう。

スマートフォンを持つ人は多いので、プレゼントとしても素敵かもしれませんよ。
(コージー林田)
(R25編集部)

折り紙のように折られたクリーナーはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
『ONで役立つグッズ!』一覧
襟の形を自由自在にビシッと決める
ゴミ箱に載せて使うシュレッダー
メガネやスマホを磨けるシャツ
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP