ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

『ルパン VS. コナン』が放送決定! でもこんな対決も期待したい10選

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

日本テレビ開局55周年と、読売テレビ開局50周年を記念して3月に放映が予定されているアニメーション『ルパン VS. コナン』。どちらも国民的な人気キャラクターだけに、ファンならずともどんな展開になるか楽しみだ。もともとテレビゲームでは『カプコン Vs. SNK』や『大乱闘スマッシュブラザーズX』など、他の企業同士がゲームキャラクターがひとつの作品に登場することはあったが、アニメーションでは異例といえるだろう。

もしかすると、今後はアニメでもドラマでも、このようなコラボレーション展開が増えていくかもしれない。ということで、『こんな対決も期待したい10選』と称して、コラボレーションするとウレシイ組み合わせ10つを紹介したい。

『ドラえもん VS. デスノート』
デスノートで殺害を試みる夜神月(ライト)だったが、計画を阻むドラえもんの名前を書いてもドラえもんは死ぬことがなかった。そして、ドラえもんがこの時代にくることになったきっかけの、のび太の名をデスノートに書き込もうとするが、ドラえもんの道具『あべこんべ』の作用で……。

『地獄甲子園 VS. プレイボール』
反則だらけの外道高校に正々堂々と勝負を挑む墨谷高校野球部の面々だったが、凶器や反則によるダメージで次々と負傷していく。買収された審判員も敵になり、勝利はほど遠いものと思われていたが……。

『賭博黙示録カイジ VS. コボちゃん』
コボちゃんのおじいちゃんの借金を返すため、エスポワール号へと乗り込んだコボちゃん。限定ジャンケンを運のみで勝ち抜いたコボちゃんだったが、鉄骨の橋渡りである計画をカイジから提案され……。

『フランダースの犬 VS. ジョジョの奇妙な冒険』
パトラッシュに矢が刺さっているのを発見したネロは、病院に連れていくにもお金がなく途方に暮れていたところ、突然やってきたコゼツさんが「回収せねば」と言いつつ矢を強引に抜き、去って行った。よく見るとパトラッシュに出血はなく……。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所 VS. サザエさん』
サザエがひったくりにあい、その現場を通りかかった両津が犯人を取り押さえ、サザエは両津と親しくなる。ある日、良つが「お金を貸してほしい」「おいしい話がある」というので波平の預金から1000万円を貸すのだが……。

『美味しんぼ VS. アンパンマン』
山岡士郎と栗田ゆう子は、素晴らしい味のパンがあるという話を聞きつけジャムおじさんと接触するも、荒れた生活でシャブおじさんになっており、話にならなかった。それでもアンパンマンの頭を求めて旅を続けているとそこに……。

『アキラ VS. 親子クラブ』
島の能力により壊滅的なダメージを受けつつある東京だったが、ロンパパのおばあちゃんの知恵により危険を回避しつつ、生き延びていくサバイバルアクション知恵ストーリー。

ほかにも『マスターキートン VS. モンスター』、『古畑任三郎 VS. 刑事コロンボ』、『金田一少年の事件簿 VS. デスノート』など、ぜひ実現してほしい作品がいっぱいだ。強い熱望があれば、実現はありえるかもしれない。
 
 
こんな漫画に関する記事や情報もあります
2009年 週刊ヤングジャンプ新年会のお土産【開封動画】
集英社ジャンプ系の新年会開催! 漫画家にも荒木飛呂彦先生は大人気
赤塚不二夫トイレで泥酔、小学館の新年会で美女たちが助ける

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。