ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

すきまなくピタッと貼れる『ポスト・イット強粘着製品 全面のりシリーズ』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

0240103_05


住友スリーエムは『ポストイット』では初めて裏側の全面を接着面とした『ポスト・イット強粘着製品 全面のりシリーズ』を新たに発売しました。のりの粘着力が従来の約2倍となる強粘着タイプで、これまで貼りにくかった樹脂面などにもしっかり貼り付けられます。

0240103_04

『ポストイット』は貼ってはがせる付せんとして使われるだけでなく、オフィスのファイルや資料ボックス、家庭のボトルや食品保存容器などにラベルとして使われることが多いもの。すきまなくピタッと角まできれいに貼れる『ポスト・イット強粘着製品 全面のりシリーズ』なら、従来の『ポストイット』のようにフラップ部分がペラペラめくれたりしませんし、粘着力も強いためしっかり貼り付けておくことができます。もちろん、使ったあとはキレイにはがして繰り返し使えますよ。

0240103_07

パッドからはがすときは、のりがついていないノートのフラップ部分をつまんで簡単にはがせます。また、貼った後にフラップ部分が不要な場合は、ミシン目から切り取ってしまうことも可能です。サイズは、プチ、スモール、レギュラー、ラージの4サイズ。用途に合わせて好きなサイズを選べます。カラーは、ホワイト、ビビッドイエロー、ローズ、ライム、エレクトリックブルー、オレンジと鮮やかなバリエーションで展開。販売価格は315円(税込み)です。
 
 

■関連記事
Wクリップに便利をプラス! 書類に見出しをつけられる『Wクリップインデックス』
約1世紀前のシャープペンシル『早川式繰出鉛筆』を職人技で複製、限定発売へ
紙に書いたメモを大量にデータ保存・検索できるメモリー付きデジタルペン『airpenMINI+U』発売へ

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。