ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

tofubeatsメジャー・デビュー盤に森高千里&の子がヴォーカル参加

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

 

トラックメイカー/DJとして活躍する注目のサウンド・クリエイター、tofubeatsが、ワーミュージック・ジャパンの邦楽レーベル〈unBORDE〉よりメジャー・デビューEP『Don’t Stop The Music』を11月13日にリリース。その収録内容とジャケットが公開された。

 


tofubeats 『Don’t Stop The Music』初回限定盤ジャケット画像

 

本人のSoundCloudで試聴可能となっていた表題曲“Don’t Stop The Music”には、ヴォーカリストとして森高千里が参加していることがあきらかに。さらに、カップリング曲の“おしえて検索”では、レーベルメイトとなった神聖かまってちゃんのの子が歌っていることもアナウンスされた。tofubeatsは「これからデビューするにあたって僕なりに楽しくやる決心とか、まあそういう自分の部分を森高さんに歌って頂きました」「B面にはもともと僕の曲を聞いてくださってたというのもあり、今回晴れてレーベルの先輩になったの子さんに検索の歌のボーカルを頼ませてもらいました」とコメントしている。

 


tofubeats 『Don’t Stop The Music』通常盤ジャケット画像

 

EPは前述の2曲と“神戸で逢えたら”と“In Real Life”といったナンバー、“Don’t Stop The Music”のリミックス、インスト・ヴァージョンなど、計8トラックで構成される予定。初回限定盤にはソノシートが付属する。なお、ジャケットにはtofubeatsと同じ90年生まれのイラストレーター、MEMOこと山根慶丈のイラストがフィーチャーされており、デザインはGraphersRockの岩屋民穂が手掛けている。

★tofubeatsが参加するソニーヘッドホンとタワーレコードのコラボレーション企画〈MUSIC LOVES SOUND ~大好きな音楽には、大好きな音で。~〉についてのニュースはこちらから

 

tofubeats コメント

とっても運が良いことにメジャーデビューして1stシングルが出ます。
音楽を聴き始めてインターネットと中古やレンタルを行き来して育った僕にとって、
90年代の音楽をはじめとするアーカイブされた大量のポップスは自分を形作ったもののうちの一つです。
強烈な歌詞の裏にある繊細なバランスや、野心的な音作りと王道のバランスがとても
格好いいなあと思っていたので、そんな森高さんとご一緒できるのは夢のようでした。というか今も夢のようです。
昔ほど音楽はイケイケドンドンな時代じゃないですが、これからデビューするにあたって
僕なりに楽しくやる決心とか、まあそういう自分の部分を森高さんに歌って頂きました。
皆さんも長く聞いてくれる曲になれば嬉しいです。
B面にはもともと僕の曲を聞いてくださってたというのもあり、今回晴れてレーベルの先輩になった
の子さんに検索の歌のボーカルを頼ませてもらいました。
まあ他にも僕がちょろっと歌ったりリミックスしたりしてるので是非何かしらで聞いてみてください。
初回版にはソノシートっていうのが付くんですけど、これが何だか知らない人は検索してみてね。

 

〈tofubeats 『Don’t Stop The Music』CD収録曲〉
1. Don’t Stop The Music feat.森高千里
2. おしえて検索 feat.の子(神聖かまってちゃん)
3. 神戸で逢えたら
4. In Real Life
5. Don’t Stop The Music feat.森高千里(tofubeats URL mix)
6. Don’t Stop The Music(Instrumental)
7. おしえて検索(Instrumental)
8. 神戸で逢えたら(Instrumental)

 

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP