ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

バトスピシリーズ最新作 声優も豪華で大人も満足 アニメ『最強銀河究極ゼロ -バトルスピリッツ-』クロスレビュー[6/10点]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2013秋アニメクロスレビュー『最強銀河究極ゼロ -バトルスピリッツ-』

銀河で一番、宇宙で一番!
究極のこだわりを見せる超無敵カードクエスターレイとレイの相棒ツッコミ大好きちびドラゴンムゲンと広がる宇宙の大パノラマへといざ出発!
レイ「一番星号、発進」
ムゲン「はっしーん!」
荒野の星の成層圏を抜け、星の海に飛び出す一番星号。バトルスピリッツは新時代に突入!今やカードは宇宙に散らばるお宝となっている。
カードクエスターと呼ばれる冒険者たちは、もっともっと強いカードを求めて戦いを繰り広げている。彼らが求めるものはただ一つ!宇宙のどこかにあるという「究極のバトルスピリッツ」!
レイは様々なアルティメットと属性を使いこなし、属性の色にあわせて変身する!
赤ゼロ「真っ赤に燃えろ一番星!俺より強い奴はいねえ!」
白ゼロ「出撃の時は来た。全軍進撃開始!」
冒険の先にはどんな出会いが待っているのか!?
そしてレイは究極のバトルスピリッツを手に入れることが出来るのか!?

制作/サンライズ
監督/渡辺正樹
声優/中村悠一、諏訪部順一、井口裕香、ほか
9月22日よりスタート
テレビ朝日系 毎週日曜日 7時00分~ 
公式サイト:http://www.sunrise-inc.co.jp/battlespirits6/[リンク]

2013秋アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均

6/10点(レビュアー 3名)

ジョージ・レックのレビュー

演出 5
脚本 5
作画 7
OP / ED 6
早朝度 8
-----
総合 5

線が独特。太い。チャイルド向けカードゲームアニメのシリーズ。CGがさらに進化してる。相変わらずカードゲームのルールがわからないとバトルパートが理解できないが、よく動くしノリで全然楽しめる。1話にしては勢いと盛り上がりに若干欠けた気がするがこれでチャイルドたちは満足できたのだろうか。難点があるとするなら放送時間が早いことか。キャストが豪華なので声優目当てで見る人も多そう。

鬼嶋ピロのレビュー

演出 8
脚本 7
作画 8
OP / ED 7
意外と声優陣が豪華度 10
-----
総合 7

バトスピシリーズの新作となる今作、究極(アルティメット)ゼロ・・・・まぁ俗に言うカードバトルモノですなww懐かしのコロコロコミックな感じですねwww
主役は子供向け番組らしくカッチョ良くもちょいショタ風味を匂わすゆーきゃんが良いですなぁw声優陣も中堅どころで固めてあるので豪華ですし、大人が見てもこれはなかなかに耳が喜びますぞww
アニメの雰囲気は「魔神英雄伝ワタル」とかを思い出させるギャグのノリだったり、キャラのコミカルさだったりなのが、なんか嬉しいと思うのは俺だけじゃないハズwww
今の子供達にも受け入れられてくれると良いなぁと思っちゃいましたねw

アニ二郎探検隊のレビュー

演出 6
脚本 6
作画 7
OP / ED 7
ショタが脱ぐ度10
-----
総合 6

キャラクターデザインは30代の自分にとっては魔神英雄伝ワタル見たいだなと。
声優さんがすごく豪華でしっかりしているので声優さん好きは要チェックですね。
主人公がいろいろな変身をするようですが、変身時に裸になるのでビックリしました。
日曜の朝からショタ大歓喜の変身シーンを入れてくるとは。。。
実際にカードゲームもやってるとバトルシーンの演出も楽しめるんでしょうね。
アルティメットがものすごい強いのははっきりわかりました。

レビュアープロフィール

ジョージ・レック
古いアニメから最新のアニメまで広く浅く監視中。ロボット・能力バトル・恋愛・日常…なんでも食う系男子。好きなアニメは「聖闘士星矢」「輪るピングドラム」「ぱにぽにだっしゅ!」

鬼嶋 ピロ
業界の隙間でぬるっとなんやかんやしてるアニヲタDQNですw

アニ二郎探検隊
アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP