ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『Yahoo!知恵袋』に怖い質問ばかりを投稿する人が? 「これ小学生のことだよね」の声

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『Yahoo!知恵袋』には時折変わった質問や面白い質問をする人が出てくる。そんな『Yahoo!知恵袋』に驚くべきというか、怖くなるような質問が多数投稿されていた。同サイトに次のような質問を数多く投稿している人がいるのである。

・小学校低学年の女の子が欲しがる物と言えば何があります…
・子供との連絡が、何時間ほど取れなかったら心配ですか?
・苦しんでいる人を病院へ届けたら罪になりますか?
・睡眠改善薬と睡眠導入薬の違いは何ですか?
・血液に捨て方はありますか?
・舌を切れば、声は出せなくなりますか?
・血抜きにコツはありますか?
・死因は、いかにして決まりますか?
・人は誰でも殺人者になりますか?

中でも最も怖いのが次の質問。

血痕や匂いを完全に消す方法はありませんか?
訳あって、長さ1m少し、重さ23kgの大型動物を解体する予定です。
風呂場で行おうと思っていますが、解体してからも数日間は使うつもりなので血痕や匂いを残したくありません。
また、持ち家ではなくて借り部屋ですから、大家さんや次の人、家賃を援助してくれてる会社に迷惑をかけたくありません。
完全は不可能でしょうが、検出されない数値まで落とす方法はありませんか?

これは本当に大型動物なのだろうか。この質問は既に削除されているが、上記の質問と同様の質問者である。これを見たネットユーザーは「大型動物じゃないだろ」「これ小学生のことだよね」「犯罪予告よりよっぽど悪意が滲み出てるんやけど」との意見を挙げている。

ほかにも「スノボのバッグは何kgまでなら耐えれますか?また、25kgぐらいになる荷物を入れたい場合は、どれぐらいのバッグが適当ですか?」という質問など上記に羅列した質問とあわせてみると大型動物=小学生と推測もできる。

この投稿そのものがネタであってほしいが、過去に似たような投稿で「大型犬が亡くなり溶かして庭に撒く」方法を質問していた人がいる。そのときも「これ犬じゃなくて人だろ」と指摘されていた。

Yahoo!知恵袋に投稿された「犬の溶かし方」で騒然  「大型犬が亡くなり溶かして庭に撒く」方法を質問

※画像は『Yahoo!知恵袋』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP