ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

王者・巨人、2連覇へのVロード最終章!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月22日、東京ドーム。原辰徳監督の体が8度、宙に舞った! マジック1としていたジャイアンツが、2年連続35度目のリーグ優勝を成し遂げた瞬間である。開幕7連勝でスタートダッシュに成功し、その後もほとんど首位を譲らずの独走Vという、まさに完全制覇というべき圧勝でペナントレースを制した。

【画像や図表を見る】

最終目標は言うまでもなく、プロ野球史上最多23回目の“日本一”に他ならない。しかし、その前にクリアしなければならない関門がある。それはずばり、10月16日(水)に幕を開ける「2013 アットホーム クライマックスシリーズ セ ファイナルステージ」だ。2位のチームと3位のチームがファーストステージを戦い、その勝者が王者ジャイアンツと対決する。

「2013 アットホーム クライマックスシリーズ セ ファイナルステージ」は、10月16日(水)の第1戦から最大6日連続で10月21日(月)まで行なわれる。セ・リーグ王者のジャイアンツは、1勝のアドバンテージを与えられてのスタート。先に4勝を挙げたチームが、日本シリーズへの切符をゲットできる仕組みだ。場所はもちろん、東京ドーム。スタジアム全体がオレンジ色に包まれること、間違いなし!

東京ドームが歓喜に沸く“Xデー”は、3連勝すれば最短で10月18日(金)。しかし、楽しみは試合だけではない。序盤から決して目が離せない特典が目白押し! 第1戦(10月16日)と第2戦(10月17日)は、CS(クライマックスシリーズ)限定特典として、東京ドームにジャイアンツのユニホームを持参してきた来場者先着1万人に『CS記念ワッペン』がプレゼントされる。また、YGシートを購入した人には、クライマックスシリーズ限定の特典プレゼントがある。第1戦(10月16日)から第3戦(10月18日)の期間は「CS記念ワッペン付きオリジナルユニホーム」、そして第4戦(10月19日)から第6戦(10月21日)の期間は「ドリンク1杯無料券」がもらえるぞ。

投打ともに最強布陣を有する今年のジャイアンツは、日本一2連覇に向けて、すでに準備は万全だ。あとは、クライマックスシリーズを制し、再び頂点を手に入れるのみ。その「Vロード最終章」は、10月16日(水)からスタート! みんなでオレンジのユニホームに身を包み、東京ドームで最後の歓喜を味わおう!
(R25編集部)

王者・巨人、2連覇へのVロード最終章!はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP