ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

品薄5sゴールド オク20万突破

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月20日に発売されたiPhoneシリーズの最新モデル「iPhone5s」(以下「5s」)は、新カラーの「ゴールド」に人気が集中。ヤフオク!では20万円以上の値が付けられる商品も登場している。【画像や図表を見る】およそ1年ぶりのモデルチェンジとなる5sは、指紋認証によるロック解除機能の搭載や、カメラ、CPUの基本性能の向上などが魅力。またボディのカラーリングも、これまでのホワイトとブラックから、ゴールド、シルバー、スペースグレイの3色へと変身した。9月20日に発売された5sは全体的に品薄感が強いが、なかでも人気なのがゴールドだ。Yahoo!リアルタイム検索で、「iPhone5s ゴールド」というキーワードで検索してみると、「iPhone5sゴールド64GBゲット(^^)v」「ぁたしのiPhone5s 64ゴールドが入荷(*ノε`)σさっそく仕事終わったらとりにぃこーーーー」と、「手に入れた」「手に入りそう」という報告は少数あるものの、「私はショップで20番代と言われた。 年内すら手に入るか怪しい」「店員さんにゴールドとシルバーは中国、四国地方には今1台もないって言われたよ」「あ、なぜiPhone5sゴールドを予約してしまったのかな。この感じ、11月なっちゃうかな」と、ツイートの大半は「ない!」「欲しい!」という内容に集中している。それゆえ、ヤフオクに出品されたゴールドの5sも、価格が急上昇。26日8時現在、ゴールドの5sはヤフオクに50台以上出品されているが、およそ8万~9万円という端末標準価格(一括購入時)に対し、15万円以上の値を付ける人はざらで、入札希望価格では20万円、即決価格では25万円が、現在の最高価格(9月26日18時現在)。ゴールドは限定商品ではないため、時が経てば「金相場」が崩れるのは確実だが、やはり“金”には、人を狂わせる何かがあるようだ。(R25編集部)品薄5sゴールド オク20万突破はコチラ※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております
(web R25)記事関連リンク
iPhone5s新機能の使用感は
iPhone争奪戦2013を追う
5s5c、選べる通信会社にau人気
ヤフオク!にファミコンが1000台
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP