ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

魅惑の極上スイーツ大集合!資生堂パーラーの秋のスペシャルスイーツ!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ようやく残暑もおさまり、スイーツ好きにはうれしい季節がやってきた。栗、さつまいも、かぼちゃ…。秋はおいしい味覚がいっぱい。そんな秋にふさわしい、旬の味覚を使った資生堂パーラーの秋のスペシャルスイーツを紹介したい。
10月1日から10月31日までの期間、東京・銀座の資生堂パーラー サロン・ド・カフェでは、「和栗のパフェ」(1780円)と「ざくろのアイスクリームソーダ」(1100円)を発売。また、資生堂パーラー 日本橋髙島屋店、横浜髙島屋店、横浜そごう店、名古屋店では、「岐阜県産 美濃栗のスペシャルパフェ」(1260円)を発売する。
和栗のパフェは、2種類の和栗のおいしさを詰め込んだモンブラン仕立てのスペシャルパフェ。アイスクリームとマロンクリーム部分には、コクのある熊本県産のマロンペーストを、トッピングには口どけのやわらかな愛媛県産の栗のコンポートを使用した。ラム酒をきかせた琥珀色のゼリーと、紅葉をかたどった焼き菓子がアクセントを添える。

ざくろのアイスクリームソーダは、甲信越のフレッシュなざくろ1粒1粒を、ゆっくり丁寧に煮つめてシロップに。鮮やかな色調のソーダ水には、資生堂パーラー伝統のバニラアイスクリームとざくろの実を浮かべた。

岐阜県産 美濃栗のスペシャルパフェは、早生栗の名産地の1つとして知られる岐阜県の美濃市の栗を使用。マロンクリーム・マロンムースを重ね、大粒の栗をデコレーションした。栗本来の味わいをいかした、やさしい甘さのスペシャルパフェに仕上がっている。

また、全国の取り扱い店舗およびオンラインショップで、イタリア産の栗を使用した「マロンケーキ」(1890円)を発売。マロンクリームとカラメルクリームを練り込んだ生地にイタリア産の栗のコンポートを加え、じっくりと焼き上げた。アクセントにマロンリキュールとブランデーをきかせた大人のケーキ。なお、限定数量商品につき、なくなり次第、販売終了となる。

この季節にしか味わえない資生堂パーラーのスペシャルスイーツに、身も心もとろけてしまうかも!?資生堂パーラーはこちら(http://parlour.shiseido.co.jp/)。

ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP