体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

有料ブロマガ8本期間限定無料! 気になるブロマガ・生放送・動画をご紹介『週刊ブロマガ 9月27日号』

sd030


この記事は『ニコニコ動画』のおすすめコンテンツを紹介するブロマガ『週刊ブロマガ』より転載いたしました。紹介した有料チャンネルのブロマガ記事は期間限定無料となっています。詳細は『週刊ブロマガ』へアクセス!

「有料ブロマガ8本期間限定無料! 気になるブロマガ・生放送・動画をご紹介『週刊ブロマガ 9月27日号』」
http://ch.nicovideo.jp/blo2/blomaga/ar352655

※画像は『ヲタ情報局「ジャパン・コンテンツ・トリビュート」』「艦これSDキャラ紹介 Vol.016-030 [まとめ版]」より。

【週イチ】週刊ブロマガ9月27日号

もう完全に食欲の秋。ご飯が新米になって、箸が進みすぎちゃうので筋トレを始めてみました。そして秋といえば読書の秋、というわけで今週のブロマガ紹介に参りましょう。

ブロマガ編集部がピックアップした有料記事は9月27日から10月3日まで無料公開されますので、ぜひぜひこの機会に興味のあるブロマガ記事を読んでみて下さいね。

今週のおすすめブロマガ

●「みらい図書館 オリジナルノベル 「おくびょうなうさぎとおろかなかえる・上」【購読無料キャンペーン中】」『ヲタ情報局「ジャパン・コンテンツ・トリビュート」』
「ジャパン・コンテンツ・トリビュート」の姉妹チャンネル「みらい図書館」のオリジナルノベル「おくびょうなうさぎとおろかなかえる」のプロローグから第四話まで読めちゃいます。ちょっとちぐはぐな2匹のくすっと笑える珍道中。

●「【クールジャパンの本質ってなんだ!?】津田大介の「メディアの現場」vol.92」『津田大介の「メディアの現場」』
ゲーム情報サイト「4Gamer.net」の連載企画で、ドワンゴの川上会長と対談されたことにより、津田さんのゲーム好きっぷりが明らかに! まさかまさかのゲーム実況放送決定か……!? 

●「小林信一の「メルマガより愛を込めて」第二十六号」『「メルマガより愛を込めて」』
熱い雰囲気のアイコンに一瞬恐れ慄きましたが、ギターのこだわりや読者からのQ&A、ホッコリとした日常の出来事など、記事からは全体的に小林さんの優しさが伝わってきました。さすがは「愛を込めて」……温かいです。

●「小説やマンガの良いトコ取りをした表現方法とは?(エンタメ界隈の時代変化を踏まえ)」『戸塚たくす(マンガ原作者)のブロマガ』
様々に素晴らしい作品が溢れている昨今、ほかとは違う個性を出し、突出することが大変難しくなってきています。そんな時代に戸塚たくすさんが考える、新しい表現方法。前提の考察から、すべてが興味深く、面白かったです。発想の柔軟化がキーポイント。

●「隠れイベの二連戦」『ガリぞうのパチスロチャンネル』
ガリぞうさんお引越しなされたのですね。疲れているときは何かと上手くいかないことが多いですが、ガリぞうさんの勝負結果は……? しっかり準備しているつもりでも、パチスロは経験値から測りきれないから面白いんですよね。

かわゆす~なブロマガ特集

女のコもトキめく♪ めっちゃかわゆす~なブロマガをご紹介! このかわいさ、見習いたい……。

●「会員の皆様へ」『小松彩夏「こまっちゃんねる」』
「こまっちゃんねる」がリニューアル。より一層かわいい小松彩夏さんのコンテンツが見られるブロマガになりました! この記事では、超・貴重な秘蔵画像が7枚も見れちゃいます。

●「女子力アップキャンペーン。」『明坂代表ノ呟キ』
アップしなくてももともと女子力高いブロマガです! かんざしの挿し方イラスト、とっても参考になりますっ。でもでもっ、このタイトルにひかれてしまうのは、女子だけではないはずです^^。かわいいですもの。文末のひと言は男子必見(きゃあ)!

今週の生放送番組紹介

9月27日~10月3日の間に放送予定の、注目生放送番組をご紹介。

1 2次のページ
Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。