体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

イェーガァー!! サンスポ特別版「進撃の巨人 空想科学新聞」登場

 

「進撃の巨人 空想科学新聞」表紙画像

 

原作コミックおよびTVアニメが空前のヒットを記録している「進撃の巨人」のサンケイスポーツ特別版タブロイド新聞「進撃の巨人 空想科学新聞」が、9月24日に発行されることがあきらかとなった。

「進撃の巨人」は、漫画家の諫山創が別冊少年マガジンで連載中の作品。謎の存在・巨人がすべてを支配する世界を舞台に、絶滅の危機に瀕した人類が巨人に立ち向かう姿を描くバトル・ファンタジーもので、緊迫感に溢れたストーリーや衝撃的な展開で人気を集め、原作コミックは累計2,300万部を突破。今年4月にスタートしたTVアニメも大きな話題となっている。

このたび登場する「進撃の巨人 空想科学新聞」は、オールカラー32ページのタブロイド判。「進撃の巨人」の世界を科学的アプローチから紹介する、既存のアニメ新聞とはまったく違う切り口の内容になるという。タワーレコード全店とTOWER RECORDS ONLINEでも取り扱うので、気になる人はぜひチェックを!

タワーレコードの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会