ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ツイッターフォロワー11万人 謎の一般人「岩崎京也」の魅力

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 ネットで起きている面白いトピックを、“はあちゅう”こと『キレナビ』編集長・伊藤春香さんが紹介します。

 * * *
「岩崎京也」という一般人がネット界の注目を集めています。ツイッターを開始してからわずか50日で、フォロワー数が11万人を突破!! そこらの芸能人をはるかに凌ぐ驚異的な数字です。

 ツイッター上でわかる彼の情報は「26才の元ヤンキー」「本業は土木関係で、副業がコンビニのアルバイト」など断片的。顔を表示するアイコンは画像加工がなされたプリクラの一部で、詳しいプロフィールはすべて謎に包まれています。

 ツイート数も1日に2~3ツイートと少なめな彼がなぜこうも人気なのか? その理由は、ひとつひとつの発言のユニークさにあります。

「なんでも、血を吸う蚊っていうのはメスだけらしいな。俺は女の子には手は出さねえ主義だから殺生はしなかった。なんだかいい事したあとは気持ちがいいもんだ」。わずか数日でアルバイト先をクビになったにもかかわらず「京也という漢(おとこ)が働いていたことを忘れないでいてほしい」などなど。

 絵文字をめいっぱい使っていたり、「FOREVER LOVE」を「FOR EVER ROVE」とスペルミスをしたり漢字の間違いも多かったり、ちょっとおバカで古風で律義な性格が、ネット住民の反響を呼び、時の人となりつつある彼。フォロワーのことを「ダチ」と呼ぶ親しみやすさも人気の秘密なのかもしれません。

 独特の天然(?)発言炸裂の京也先輩。彼の面白さは、フォローしてみないことにはわからないかも…?

※女性セブン2013年9月26日号



(NEWSポストセブン)記事関連リンク
ローマ法王ツイッター開始「フォローしろ」の迷惑日本人続出
個人投資家にはツイッターと「夜のトレード大会議」が便利
ツイッター代行主婦 1日30分~1.5時間つぶやき月収2万円

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP