ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

栗山千明、新シングル“0”で元SFP内村の新バンドlalalarksとコラボ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

 

栗山千明がニュー・シングル“0”を10月23日にリリースすることがあきらかとなった。 

 


栗山千明 “0”PVカット

 

2010年に本格的な歌手活動をスタートし、2011年にはファースト・アルバム『CIRCUS』をドロップした栗山にとって、通算7枚目のシングルとなる本作。表題曲は、彼女が出演中の全薬工業「ジキニンIP」のTVCMに起用されているダンサブルなロック・ナンバーで、元School Food Punishmentの内村友美による新バンドのlalalarksが作詞と作曲を担当。〈革命を味方にして 手に入れるの 灯火を 再生してゆく 感覚を憶えて〉という歌詞が、新境地へ突入する栗山の〈いま〉の姿と重なるような楽曲に仕上がっている。また、同曲のPVは、ハチ名義での活動でも知られる米津玄師らを擁するクリエイティヴ・チーム、南方研究所がフル・アニメーションで制作。現在その一部が栗山のオフィシャルサイトで公開されているので、ぜひチェックをどうぞ。


栗山千明 “0”ジャケット画像

シングルは期間生産限定盤となり、“0”と“とよす☆ルシフェリン”のPVを収めたDVDが付属。ジャケットは、南方研究所のメンバー、タスクが所属するBLUE BAKKがデザインしており、栗山のイラストを使用したものとなっている。

 

〈栗山千明 “0”収録内容〉
【CD】
1. 0
2. voice
3. 0(remix)
4. voice(remix)
5. 0(instrumental)
6. voice(instrumental)

【DVD】
1. 0(MUSIC VIDEO)
2. とよす☆ルシフェリン(MUSIC VIDEO)

 

栗山千明 コメント

lalalarksさんに、曲&詞をいただき、お力をお借りして今までのロックチューンとは違うダンスナンバーの曲に挑みました。私が出演しているジキニンIPのCMにぴったりな曲をいただけたと思っています。CMで流れている曲なので耳にした事のある方もいらっしゃると思いますが、是非フルで聞いて頂きたいです!
そして今回のMVはアニメーションという事でアニメ好きの私としては南方研究所に自分のキャラクターを描いていただいて本当に嬉しく思ってます。
しかも実際よりだいぶ可愛く(笑)。
私が主人公のこのアニメーションのストーリーは…見てからのお楽しみで!

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP