ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サンリオ新キャラ選挙に「切り身」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

数々の人気キャラクターを生み出してきたサンリオによる、食べ物をモチーフにした新キャラクターの人気投票企画「食べキャラ総選挙 ~食うか食われるか真剣勝負!~」が、9月3日にスタートした。

【画像や図表を見る】

20組の新キャラクターがエントリーしているこの人気投票企画。ネットでの投票とサンリオショップで販売されているグッズの売り上げによって順位が決定する。1位になった場合は、「メジャーデビュー」するとのことだ。

個性的な新キャラクターばかりの「食べキャラ総選挙」だが、なかでもネット上で話題となっているのが「KIRIMIちゃん」だ。魚や肉の“切り身”が顔になっていて、そこに体が生えているこのキャラクター。シャケの切り身の「きりみちゃん」のほか、豚肉の「ロースちゃん」、“ナルシストでお金持ち”という設定の「タイくん」など、ファミリーも充実している。

“魚や肉の切り身”のキャラクター化という、前代未聞の発想に2ちゃんねるには「【速報】サンリオの新しいキャラクターがシャケ」とのスレッドが立ち、

「思ってたよりシャケでワロタ」
「北海道のどっかの港町のゆるキャラか何かか」
「どこ向けのキャラなんだろうか
顔は可愛いけど」

など、困惑気味のコメントが寄せられている。とはいえ、「KIRIMIちゃん」が人気であることは間違いないようで、ツイッターでは「KIRIMIちゃん」に投票したとの報告ツイートも多数投稿されている。

ちなみに、「KIRIMIちゃん」以外では、卵の黄身の部分がぐでっと横たわっている「ぐでたま」、たぬきの尻尾がきりたんぽになっている「きりぽんた」、ジャンクフードとアルパカが融合した「アルパカジャンク」、キリンの頭にえのき茸が生えている「えのきだきりん」など、いずれ劣らぬ個性的なキャラクターがエントリーしている。投票の締め切りは12月1日。10月と11月に計3回中間発表を行い、最終結果は12月12日に発表される予定だ。
(R25編集部)

サンリオ新キャラ選挙に「切り身」はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
サンリオ総選挙 今年の「神5」は
キティ、なめこコラボで全裸に?
たまごっち総選挙で、1位島耕作!?
「ご当地スマホケース」とは?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : エンタメ タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP