ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Hey! Say! JUMP山田涼介〈金田一少年の事件簿〉新作が2014年新春放送

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

日本テレビ開局60年特別番組となるスペシャル・ドラマ「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」が、2014年の新春に放送予定であることが発表された。 

総務省が取り組む日本の映像コンテンツの海外展開促進事業の一環として、マレーシア最大のメディア企業〈Media Prima〉との共同で制作される本作では、今年1月にアジア各地でオンエアされた「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」に続き、主人公の金田一一役をHey! Say! JUMPの山田涼介が担当。今回の〈獄門塾殺人事件〉は、原作コミック「金田一少年の事件簿」において人気の高いエピソードで、スパルタで有名な獄門予備校のマレーシアでの合宿授業を舞台に、天才犯罪プロデューサーが起こす殺人事件を金田一少年が暴いていくというストーリーが展開される。

ドラマには、堂本剛、松本潤、亀梨和也に続く4代目・金田一役の山田のほか、ヒロインの七瀬美雪を演じる川口春奈、頼れる後輩・佐木竜二に扮するHey! Say! JUMPの有岡大貴、金田一のライヴァル・高遠遥一役の成宮寛貴、予備校の教師役の北村一輝といった面々が出演。さらに、台湾のアイドル・グループ、飛輪海(フェイルンハイ)の元メンバーで、役者としてもアジア各地で活躍するウー・ズンが、前作に続きリー刑事役を担当する。台湾ドラマ界およびアジアの若手俳優陣も共演予定とのこと。主題歌についての情報を含む続報を楽しみ待とう。

 

金田一一(はじめ)役 山田涼介(Hey! Say! JUMP) コメント

再び金田一一を演じさせていただける事を本当に嬉しく思い、
1年ぶりに演じるということで、感覚を取り戻している最中です。
そうそうたるキャストの方が集合して下さり、今回の作品で
成長した金田一一を見ていただけるように頑張りたいと思います。
あっと驚く事件が起き、見所だらけの作品になるよう
スタッフ、キャスト、皆で力を合わせます。
是非、楽しみに待っていて下さい。

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP